すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

トゥン・フージャラーム@プラカノンソイ14と16の間

f0233916_1837749.jpg


f0233916_18401372.jpg


今週月曜から金曜まで旦那サマが日本へ出張に行ってます。
一人で過ごす夜は嬉しいような寂しいような・・・(笑)

昨日の晩、お友達から「暇なんだー!飲みに行こう!」と分かりやすいお誘いがあり、行ってきました( ´ ▽ ‘ )ノ

トゥン・フージャラーム@プラカノンソイ14と16の間にあります。

お店はタイによくある道路に面してる簡素な食堂っぽい感じ。
お腹空きすぎて開店と同時に行ったようなもんですが、キレイに掃除されてて清潔でした。
(友達曰く、トイレはタイ式でティッシュなしなんですって)

f0233916_1842505.jpg


f0233916_18451697.jpg


店内をうろうろしてて発見☆☆
そう、このフリーペーパーを見てこのお店に行ってみたかったんですよね(・∀・)

f0233916_18485335.jpg


さっそくビールを注文し、乾杯♪
ここのお目当てであるフカヒレを注文♪
めっちゃ久々のフカヒレ~♪♪

f0233916_18515173.jpg


フードライターさんがおススメしてた、タオフー・オップ・ソンクルアンって言う、揚げ豆腐とエビ、ひき肉、野菜を生姜と一緒に蒸したもの♪

f0233916_18541595.jpg


レモングラスのサラダ

f0233916_18563513.jpg


「辛くしないで!!」と言ってこの赤さです・・・
でもね、確かに辛いんだけど、めーーーーーーっちゃ美味しいんです(●˘ᴗ˘●)♫
今日の3品の中で私は1番(笑)

もちろんエアコンなんてない店内ですので、汗かきながらの晩御飯になりました!
すごく2人の口にあって、また来たいねー!などとおしゃべりで盛り上がってました☆

ビール大びん2本とお料理3品をたいらげ、もう1軒はしごしますー♪
Commented by ladyomu at 2011-09-01 22:01 x
ここのお店、おししいよね♪
Ladyomuもオム旦那とよく行きます!
ちなみに、私はここのラートナーが大好き。フカヒレもとろとろでおいしいよね〜♪
Commented by enjoy-ds-life at 2011-09-02 13:34
ladyomuちゃん

美味しかった~!
ladyomuちゃんもよく行くんやね☆
また今度一緒に行こう!
by enjoy-ds-life | 2011-09-01 18:59 | 外ごはん | Comments(2)