すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

ココア&抹茶のマドレーヌ

f0233916_23395340.jpg


f0233916_23432086.jpg


先日、ココア&抹茶のマドレーヌを作ってみました( ´ ▽ ` )ノ
シリコンのバラ型(大・小)を使って~♪♪

美味しくふんわり可愛く焼けました☆
あまりお菓子が好きではない旦那サマには1個もあげず(爆)いつもテニス終わりに果物&焼き鳥をくれるテニスの先生&アシスタント君、そして同じコンドに住んでるタイ人のお友達に差し入れ♪

喜んでくれたので良かった(●˘ᴗ˘●)♫
メール&電話で「アロイマーーーク!(すごい美味しかったー)と言ってくれ、安心(笑)

次は旦那サマ好みのお菓子(←そんなんあるかな?)かパンを焼いてみよう!

f0233916_23465089.jpg

Commented by mami at 2011-09-25 12:38 x
バラ型のマドレーヌ、とってもかわいい^^
今度お姉さまにもくださーい(おねだりかよっ)
Commented by enjoy-ds-life at 2011-09-25 19:11
mamiさん

了解ですー!( ´ ▽ ` )ノ
Commented by みずいろ at 2011-09-25 23:50 x
このバラの型見たことあるー!
どっかのケーキ屋さんで、同じようにマドレーヌだっけか焼いてた。
すごくかわいいよねぇ!
Commented by KO at 2011-09-26 00:38 x
こっちの姉さまにもヨロシクね~(^-^)
ホントにマメだね~。
ブログをのぞくたびに感電してるよ。
も明日、ワタシも何か作ろ~^^。
Commented by enjoy-ds-life at 2011-09-26 09:59
みずいろさん

そうなんですね~♪
最近はシリコン素材がめっちゃ楽ちんで可愛くて気に入ってます!
見た目で味もUPしてる気が~( ´ ▽ ` )ノ
Commented by enjoy-ds-life at 2011-09-26 10:01
KOさん

あはは!もちろんですとも~o(^▽^)o
マメですかね~!?暇とやる気があれば出来る子なんです☆☆
お姉さまとはすごさのレベルが違いすぎますので、少しでも追いつけるように日々勉強しますー!
Commented by はは at 2011-09-27 12:04 x
いよいよ山口国体始まります。
10月2日はバスケットの試合があります。
青年女子は下松で11時開始です。応援にいってきますね。
少年女子は防府高校で同じ日の12時45分からです。
整理券を配るんだって。すごい//
Commented by enjoy-ds-life at 2011-09-27 18:20
ははサマ

始まるね・・・・
ドキドキとワクワクやろうねぇ、選手の皆は!!
成年女子、しっかり応援してきてよ!
三田尻っこ、3人?おるんやけヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
また結果教えてね☆
あと、skyp直らんの?????
Commented at 2011-09-27 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enjoy-ds-life at 2011-09-28 10:00
ははサマ

何で~~???(´Д` )
康平兄ちゃんに聞いてみれば??
パスワードの紙、持ってるよね??
Commented by あい at 2011-09-28 12:43 x
私もシリコン型愛用してるー(っ´∀`c)
生地を型に流すとき,絞り袋にちーさい穴開けてやると,気泡入らずきれいにできるよ*゚。+(n´v`n)+。゚*
Commented by enjoy-ds-life at 2011-09-29 12:09
あいちゃん

あいちゃんもお菓子作るの好きなんやね♪
やっぱ血は繋がっとるね~(●˘ᴗ˘●)♫
そう!気泡!何回も鉄板ごと打ち付けて空気抜いたんやけど、うまく出来んかった~!
OK!次回試してみるわー!
サンキューね☆
ってか、来タイ予定はどうなった???(笑)
by enjoy-ds-life | 2011-09-24 23:49 | 家ごはん | Comments(12)