すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

nadimos Lebanese Restaurant

f0233916_10272168.jpg


お友達とマニアックにレバノン料理を食べに行きました♪
場所はnadimos Lebanese Restaurantで、スクンビットソイ24にあります。

店内は広く大きな窓からは光が差し込み、居心地良かったです(●˘ᴗ˘●)♫
初のレバノン料理なので、有名っぽいやつをオーダー(笑)

f0233916_10351998.jpg


前菜は酢のしっかり効きすぎたピクルス♪
dipはガーリックたっぷりヨーグルト風&タイ風の辛めの2種類♪
ガーリック好きの友達はお気に入りのよう♪

f0233916_10413075.jpg


パセリのサラダ
あんまパセリって好きじゃないけど、これは美味しくパックパク食べれます。

f0233916_10465984.jpg


f0233916_1054125.jpg


ピタパン&茹でたヒヨコ豆やニンニク、オリーブオイル、レモン汁などを加えてペースト状にした料理です。
美味しいんですが、濃厚過ぎて、3人で半分も食べれず、お持ち帰り♪

f0233916_10582116.jpg


鳥と豚のケバブだと思う。
鳥の方が美味しかった~~~~~♪♪

これだけで十分のボリュームです(・∀・)
少し時間あったので、コーヒーやアイスを注文し談話タイム♪
実はテニスを一緒にしてる友達ですが、ランチするのは初めて(爆)
テニス中はあんまし世間話は出来ないので、今回はゆっくり話せて楽しかった~!!

Sちゃん&Eちゃん、また遊ぼうねヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
Commented by kuidaore-nu at 2011-10-14 10:32
なんなん、なんなん?レバノン料理って流行ってるのん?
ヒヨコ豆が入った器もパン生地に見えるねんけど、携帯からBlog見てるからかな?
パセリのサラダ美味しそう(^O^☆♪
Commented by enjoy-ds-life at 2011-10-14 20:47
kuidaore-nuさん

巷で流行ってるんです~ヾ(●´ω`●)ノ
ひよこ豆のペーストですよ!パンちゃいますよ~(笑)
パセリって体にも良いらしく、私も頑張って食べようって思いました。
さっぱりな味付けが美味でした☆
by enjoy-ds-life | 2011-10-13 11:11 | 外ごはん | Comments(2)