すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

Chilli Culture@Sukhumvit soi 11

f0233916_9585554.jpg


先日、火曜会メンバー?の方々と新年会をしました♪♪
タイに戻って来てタイ料理の外食しかしてないほど、タイ料理に飢えてます♪
今回も懲りずにタイ料理!!

場所はスクンビットソイ11にあるChilli Cultureって言うタイ料理レストラン☆☆

f0233916_1013929.jpg


タイの伝統をモダンに表現したエキゾチックで落ち着いた店内でした☆
テラス席もありましたがが、私たちは店内のソファーのある席へ♪

実は私の大のお友達Mちゃんがあの大洪水のさなか、無事に女の子を出産し、そのお披露目会でもありました( ´ ▽ ` )ノ

まだ2か月のMちゃんですが、髪の毛ふっさふさのお目めパッチリの超美女!!!!
抱っこさせてもらいましたが、軽し、柔らかい~~~~~~~~~♪♪
マジ惚れちゃいました(笑)

f0233916_103638.jpg


f0233916_1074370.jpg


新米ママMちゃんも、なかなか簡単に外食できないし、タイ料理食べたいって言ってたので、ちょうど良かったの(●˘ᴗ˘●)♫

洪水のせいで、2か月半日本にいたため、皆とは久々の再会♪
嬉しい!!
フルーツジュースで再会の乾杯をし、じゃんじゃんオーダー(笑)

f0233916_1095139.jpg


定番料理やけど、パパイヤサラダ・茄子サラダ・空芯菜を揚げたサラダ・エビのすり身揚げ・チキンウィング・トムヤムカイなどなどね・・・♪

意外に辛目の味なので、頼む際は「あまり辛くしないで~!」って言うべきですね~。
久々の皆との再会、おしゃべりは、とっても楽しかったです(●˘ᴗ˘●)♫


ここでお二人と別れて新米ママMちゃん家へ、とあることをしに・・・・
その話はまた今度♪

Mベイビーちゃんのごろごろしてる写真、めっちゃ可愛くて写真いっぱい撮っちゃった☆☆

f0233916_10143992.jpg


f0233916_1016086.jpg


f0233916_10172056.jpg


どうやら足を上げるのが好きらしい・・・・
とっても癒されました~(●˘ᴗ˘●)♫
めっちゃ抱っこさせてもらったしね(●˘ᴗ˘●)♫

親子共々Mちゃんなので何て書けばいいのかな~と思いつつもMママのお母さんぶりもしっかりしてて、なんだか嬉しくなっちゃいました~☆☆
by enjoy-ds-life | 2012-01-21 10:24 | 外ごはん | Comments(0)