すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

Rosabieng(ロッサビアング)@Sukhumvit soi11

f0233916_21535251.jpg


日曜日に1個年下のメンズとデートしてきました(●˘ᴗ˘●)♫
(もちろん旦那サマ了解済(爆))

このメンズとの関係を少し説明しますね。
彼(日本人D君)は、私の元働いてた部署に4年下で入ってきた子。
ほんで、簡単に言うとタイに異動になり、2月からタイに住むことに♪
そのアテンドがてら、おしゃべりがてらのデートです♪

話はまだ続きがあるんです!
なーーーーーーーーーーーーーーーんと!!!!
そのD君、これまた私の元働いてた職場の1年下の後輩、Fちゃんとご結婚~( ´ ▽ ` )ノ

Fちゃん、私とめっちゃ仲良しのご関係ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
今まで何回一緒に酒を共にしDS(泥酔)を共にし、ベットを共にしたか~(爆)
だからD君との結婚、タイへの異動、めっちゃ楽しみにしてるし、嬉しいですよね!!!
ちなみにFちゃんは6月頭ぐらいにタイに住み始めるそう♪♪

タイ生活、更に楽しくなりそうです(●˘ᴗ˘●)♫

っと、まぁ前置きが長くなりましたが、D君とランチに向かったのは、
スクンビットソイ11にあるRosabieng(ロッサビアング)って言うタイ料理屋さん。

f0233916_2156119.jpg


お店の名前の由来が食堂車というそうで、ここには鉄道に関わる展示物があることでも注目を集めているそうです!

日曜のお昼すぎに行ったんですが、お客さん、チラホラ~。
お店の中には電車が走ってます。


タイに来てまだ1週間しかたってないD君、どこでも何でもいいですよー。っと言ってくれたので、お店も料理もすべて私がチョイスさせて頂きました(笑)

f0233916_21575974.jpg


ヤム・トゥア・プー(四角豆のサラダ)
好評でしたよ♪

f0233916_21595021.jpg


空芯菜を揚げたサラダ

f0233916_2231871.jpg


コー・ムー・ヤーム(豚ののど肉)
酒と合う!ご飯が止まらん!と言ってがっついってました(●˘ᴗ˘●)♫
超お気に入りのよう(笑)

f0233916_2265270.jpg


クン・オップ・ウンセン(エビと春雨の蒸したもの)

色々話したなー・・・・・・
大阪時代、1年半ぐらい一緒に働いてたけど、一緒に2人きりでのご飯はなかったらしい私達(笑)
いつも大勢で騒いでたからな~。

こんな日が来るなんてーと2人でしみじみ。
これからのタイ生活、ひときわ楽しくなりそうでワクワクです。


アテンドと言っても結局、その後、フジスーパー1号店&クラブタイランドカフェに行って、終了。
全然アテンドしてなーい(笑)

更にその後、私の旦那サマ&R君、D君、私の4人で飲みます!
続く。
Commented by ひろりん at 2012-02-10 16:58 x
タイ料理めちゃめちゃ美味しそう!!ここの料理美味しいよね~!!私も会社のときの仲良かった後輩が私の前からタイに住んでたんだ~。意外にタイで知り合いに再会するパターン多いみたいだよね。
Commented by enjoy-ds-life at 2012-02-10 19:35
ひろりんさん

タイ料理、懐かしいですよねー!??
なぜかタイで不思議なご縁が多いんですー(笑)
でも、めっちゃ嬉しい!!!
by enjoy-ds-life | 2012-02-08 22:16 | 外ごはん | Comments(2)