すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

Soul Food Mahanakorn@Thonglor

f0233916_21304482.jpg


これも日本に帰る前。
ずーーーーっと気になってたタイ料理屋さんに旦那サマと一緒に行ってきました♪

Soul Food Mahanakorn ソイトンロー2の少し手前にあって、ちょい分かりづらいかな??

オーナーはアメリカ人のグルメライターな方だけあって、タイに暮らしてきた3年間の中で、1番アメリカ人が多く賑わってたお店(笑)

しかも飛び込みで行ったらギリで座れるぐらい混んでたの~(●˘ᴗ˘●)♫
期待大!!!

f0233916_21345559.jpg


ラープ・アヒル(爆) タイ語で何だっけ??
この香草たっぷりで酸味&辛味が最高!!!!

f0233916_2138337.jpg


南タイ式サモサ
サモサってインドと思ってたけど、どうなんでしょう??
これは普通かな。

f0233916_21413018.jpg


ヤム・フアプリー(バナナの花のスパイシーサラダ)
これ、めっちゃ美味♪
ヤム大好きだけど、こーゆー変わったのって滅多に食べないから感激♪♪

f0233916_2145663.jpg


ガイ・ヤーン(南タイ式のチキンをあぶったやつ?)
これも濃厚でビールがススム!

f0233916_21463843.jpg


マッサマンカレー
タイ料理教室で習ったばっかりのカレー♪
是非とも旦那サマに食べてもらいたくオーダー。
美味!濃厚!

見渡す限り西洋人ばっかの不思議な空間。
雰囲気もとってもいいので、普通のタイ料理屋さんに比べたらお値段高めかな。

でも、まだまだ気になる料理がたくさんあったので、また行ってみたいな。
アテンドにもいいかも~♪
by enjoy-ds-life | 2012-03-22 21:55 | 外ごはん | Comments(0)