すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

デリバリー@にしむら

f0233916_1474567.jpg


f0233916_1412029.jpg


土曜日。
旦那サマはゴルフへ、私は家で読書( ˘ ³˘)♥

時計が午後15時半になったころ、旦那サマからお電話が。

旦那「今から家で飲んでいい??」
私 「なぜ!?ゴルフ終わって飲んで来たんやろ?」
旦那「Hさんが飲み足らないんだってー」
私 「ソンクラン前やし、冷蔵庫の中、キャベツしかない~~~Σ(゚д゚;)ガーン」
旦那「じゃ、おれら食べてきたし、適当でいいからデリバリーしてよ」
私 「・・・・」


こんな急に言われても~~~~~~!と思いつつ午前中にお部屋掃除しといて良かったと思いました(笑)

何をデリバリーしようか悩んだ末、タイ料理を食べてきた彼らはタイ料理以外とご指摘。
イタリアンの気分じゃないし、おつまみ程度でいいと言っていたので、和食をチョイス♪

お弁当ならEbisに注文しますが、おつまみ的なものなので、悩んだ結果、 にしむらに注文することに♪♪

f0233916_14172698.jpg


ポテサラ、唐揚げ、焼き鳥、枝豆、イカ大根、ほっけ、焼きそば。
結構、量があってびっくりΣ(゚д゚;)

お味も十分です。
今日はHさん1人でいらっしゃったんですが、いつもHさん夫人も一緒です。
この4人で飲むといつーーーーも長いんですよね(笑)

今日もやっぱり、そのパターンでした(。・ˇдˇ・。)

ビールに始まり、鍛高譚、焼酎。。。。。
ここで、Hさんの記憶はなくなったそう。

しかーし!ご近所迷惑も考えず、家でステレオに合わし歌ってたら、カラオケの話で盛り上がり、そのまま某カラオケ店へ。。。。
そこで仲良しご夫婦Mさんに声をかけたところ、10秒考えた結果、来て下さることにヾ(●´ω`●)ノ
こーゆーところが大好き( ˘ ³˘)♥( ˘ ³˘)♥


いつもはクールでかっこよくゴルフも上手なHさんですが・・・・
ぶっ壊れてましたΣ(゚д゚;)
まぁ、面白かったからいいんですけど~
あ、でもお店の方、毎度毎度すいません・・・・(。・ˇдˇ・。)(。・ˇдˇ・。)

f0233916_1427348.jpg


盛り上がった~
カラオケ楽しかった~
歌える曲は10年前から変わりませんが・・・(・∀・)
Commented at 2012-04-11 07:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enjoy-ds-life at 2012-04-11 09:54
ははサマ

ええ。元気です!!
明日からバリ島です。
今晩スカイプ無理かね??
そちらの方、行けなくてごめんね。
皆によろしくお伝えください。
Commented at 2012-04-11 12:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enjoy-ds-life at 2012-04-11 13:01
OK~( ˘ ³˘)♥
Commented at 2012-04-13 14:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enjoy-ds-life at 2012-04-17 01:08
Maiさん

初めまして♪メッセージ、ありがとうございます。
そして、ご結婚おめでとうございます(●˘ᴗ˘●)♫
Maiさんのように新婚生活をタイで始める方、結構いらっしゃいますよ~。
タイは日本人の方も多いですし、タイ料理も美味しいですし、たくさん、色んな習い事があり、最初は戸惑うことも多いと思いますが、すぐに慣れますし、楽しい生活が待ってると思います!!

私のブログ、Maiさんが少しでも参考にしてくだされば嬉しい限りです( ´ ▽ ` )ノ
11月、タイに来られるのをお待ちしております♪♪
そして、お会いできるにも楽しみにしております☆☆
Commented by micacina at 2012-04-17 18:38 x
Hさんてあの方よね?
クールなHさんがカラオケで壊れる姿見たかったわん^_^
めっちゃ飲んだんでしょうね~笑
Commented by enjoy-ds-life at 2012-04-17 19:07
micacinaさん

ビンゴです!あのHさんです 爆
次回の来タイではゴルフ&飲み&カラオケで如何でしょうか?
大阪で家族孝行してきてくださーい♪
by enjoy-ds-life | 2012-04-10 14:30 | 家ごはん | Comments(8)