すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

バリ島/バリコーヒー ・バタフライ・グローブ・ブランド

f0233916_10314887.jpg


f0233916_10344761.jpg


f0233916_10391542.jpg


バリ島では誰もが知っているらしいクプクプ(蝶)のマークのバリコーヒー。
製造会社はPt.Putra Bhineka Perkasa、歴史は古く、1935年創業。

デンパサールのガジャマダ通りのビネカジャヤコーヒーショップや、サヌールのバイパス沿いにコピバリハウスをも経営する 「バタフライ・グローブ」としてブランドが確立された、バリ島最大手のコーヒーメーカーです。
バリ島内のホテルやレストランの85%が 「バタフライ・グローブ・ブランド」のコーヒーを使っているんですって!

そこに連れていってもらいました(●˘ᴗ˘●)♫
本当は工場見学もさせてもらえる予定だったのですが、お昼時間故、みなさんお食事に出ておりました~

残念!
でも試飲は可能ってことで。。。。。

途中、ちょっとしたギャラリーがあって、コーヒーを塗料にした絵画が飾ってあって何となく面白い♪

f0233916_10413360.jpg


f0233916_10433399.jpg


ゴールデンコーヒーというのをを頂いた。

f0233916_10492087.jpg


f0233916_1052545.jpg


ちなみにバリコーヒーの飲み方ってご存知ですか??

1.細かく挽いた豆をカップに入れます。ここで、お好みで砂糖を加えます。

2.そのまんまお湯をいれてしまいます。

3.よ~くかき混ぜます。ミルクをいれるときは、ここで入れます。

4.コーヒー豆が沈むのを気長に待ちます。
  ゆっくりと時間が過ぎていくバリならではのコーヒーの飲み方です。
焦ってごくごくというのではなく、あくまでもノンビリと粉が沈むのを待ちましょう。

5.沈殿したコーヒーの豆の粉が口に入らない様に上澄みを飲むようにして、すすります。

以上!
そう!!
インスタント風に飲めるのですヾ(●´ω`●)ノ
最後に豆のざらつきを感じるのが嫌な人は嫌でしょうが、深い濃い味わいでした☆

f0233916_10542672.jpg


4家族で3袋ずつ購入♥
もちろん挽いたパウダーのやつね。

最近、早く起きてお仕事をしてる旦那サマ。
簡単に自分で美味しいコーヒー入れれるので、便利やね(笑)
by enjoy-ds-life | 2012-04-24 11:03 | お出かけ(バリ島 2012) | Comments(0)