すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

家ごはん

f0233916_917530.jpg


久々にうちごはんネタ。
最近あんまし作ってなかったかも(笑)

今日はバリで買ってきたジェンガラ食器とアタ製品のランチョマットを使用(●˘ᴗ˘●)♫
おNewは嬉しいね!

ミネストローネ風 野菜たっぷりスープ
冷蔵庫の残り物のじゃがいもとかかぼちゃとかザクザク切って作りました♪

f0233916_9194591.jpg


茄子とピーマンの甘辛煮
冷まして食べるんですが、暑い今の季節にはぴったりかも♪

f0233916_9223536.jpg


青梗菜と卵のオイスター炒め
これ、めっちゃ簡単なんですけど、オイスターの味がとっても美味しい♪

f0233916_925127.jpg



久々の家ごはんネタでした~(・∀・)
Commented by Shu`s at 2012-05-01 18:56 x
おぉ~!おnewのjengalaですね。
茄子とピーマンの甘辛煮を盛っているお皿、ウチの子と同じだ~♪
2年前に6個買ったけど、バリから帰国し、洗ったら流し台の蛇口に当たってしまい綺麗に割れてしまった(涙)
しかも大好きなオフホワイトの方でした。
Commented by enjoy-ds-life at 2012-05-01 20:55
Shu's さん

そうです~(●˘ᴗ˘●)♫
大好きなシ食器が割れるほど悲しいものはないですよね~
私も巷で破壊王って言われryぐらい手元が緩いんです・・・・
大事に扱わなきゃー!ですね・・・♥
by enjoy-ds-life | 2012-05-01 09:28 | 家ごはん | Comments(2)