すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

ヘルシーな食卓!?

f0233916_91843100.jpg


昨晩も料理する気があったので頑張った(笑)
食材を買いだめDAYだったので、色々メニューを吟味してみました。

今日も冷蔵庫の残り物の事を考えて・・・・

ブロッコリーのポタージュ
初めてミキサーでポタージュ作ってみたけど、超美味♥
はまりそう!

旦那サマに何の味か分かる?と聞いたところ、「色は緑だけど、かぼちゃ?」って聞かれるぐらい甘くて、あんましブロッコリーの味がしなかったのも確か(笑)
でもブロッコリーがメインなんですよ。
あとはバターとか玉ねぎとか牛乳だけなのに・・・♥

f0233916_9213719.jpg


アンジェロに習ったシーバスにオリーブ乗っけたもの
これねー!旦那サマに大好評でしたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
シーバスの皮をはいだり、オリーブを果てしなく刻みますが、意外に簡単かも♪♪
この時一緒に習ったマッシュポテトは重くなりそうだったので却下(笑)

f0233916_9235046.jpg


家に白ワインのストックがないことに気付いて会社帰りにくたくたの旦那様に頼んで買って帰ってもらった☆
少し辛目だったかな。

f0233916_926893.jpg


ライスサラダは習ったばっかり☆
家にあったチーズを入れてみたけど、チーズは邪魔ものだった・・・
味が強くなっちゃいました。

オリーブやケイパー、パプリカ、ツナ、ハムだけで十分だったかも。
イタリア米もアルデンテにちゃんと茹でれたよ~(・∀・)

f0233916_9292023.jpg


これ、習ったのは前菜としてなんですが、今回は〆的な存在でした・・・・

頑張った甲斐あって、喜んでもらえたので嬉しかった~(●˘ᴗ˘●)♫
楽しい食卓になりました(●˘ᴗ˘●)♫
Commented by kuidaore-nu at 2012-05-01 10:01
すご〜い豪華な晩御飯やね♡
美味しそう〜。
ランチョンマットお揃いやから、思わずコメントしてもうたわ。
Commented by enjoy-ds-life at 2012-05-01 10:49
kuidaore-nuさん

実はランチョマットお揃いなの知ってました(爆)
IKEAですよね(●˘ᴗ˘●)♫

この日は腕を振るいました! 笑
Commented by こう at 2012-05-01 16:16 x
おいしそう♡
いつ、福岡空港に降りる予定ですか?
Commented by enjoy-ds-life at 2012-05-01 20:54
こう

12日(土)の朝に着くよ(●˘ᴗ˘●)♫
会えそう??♥♥
Commented by こう at 2012-05-02 15:09 x
大丈夫ですよ( ˘ ³˘)♥
いつまで、いる予定ですか?
みんなが、会いたがってました!
Commented by enjoy-ds-life at 2012-05-02 22:25
こう

やったー!
ほじゃ、また福岡空港かな??
山口には12~17で大阪に18~22日までよ☆☆
みんなって誰~!?
うちもみんなに会いたい(笑)
Commented by YUCCA at 2012-05-08 23:38 x
Wao❤ 実践されていらっしゃるぅぅぅ♪
どれもとっても美味しそう!
オリーブライスって、ベッコでラムのお肉に乗っかってたのと同じ感じ?興味あるー。

アタクシ最近めっきりまともなご飯作ってません…。
Commented by enjoy-ds-life at 2012-05-09 09:57
YUCCAちゃん

ありがとうございます~
久々に実践しました(笑)

オリーブライス、ベッコのと似てるかもしれません。
具材を刻んで炒めて味付けするだけですしね☆
すっごい美味で絶対YUCCAちゃん好きですよ(笑)

最近、よーやく家ご飯増えました♥
by enjoy-ds-life | 2012-05-01 09:39 | 家ごはん | Comments(8)