すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

すき焼き

f0233916_21452972.jpg


f0233916_21471255.jpg


ハーダンガーを(おしゃべり)終え、帰宅したのは19時半ぐらいかな~
そして、ラッキーなことに(笑)今晩はすき焼きって決めてたので、野菜をざくざく切って、割り下作って、夕食の準備は終了~♪♪
楽ちん( ˘ ³˘)♥

f0233916_2149939.jpg


チェプチェで牛肉を使って以来、タイでも牛肉食べれるやん!と今更納得し、牛を食すことに♪♪

f0233916_21503119.jpg


f0233916_2152772.jpg


色、見たら濃い!って思うかもしれませんが、まぁ、少々濃い割り下でしたが、美味しく楽しくすき焼き食べました~♪
野菜多めでヘルシー♪と思いつつ、割り下の砂糖の量がね・・・・・・
Commented by mimosa-breeze at 2012-05-05 00:11
そう、最近牛肉のレベルが上がった気がする(^▽^)わーい!!
ビラでいつもではないけどすごいさしが入った薄切り肉が売ってるよ。見つけたら即買いです。
Commented by enjoy-ds-life at 2012-05-05 19:17
mimosa-breezeさん

ねー!やっぱそうですよねヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
私もビラの肉チェックしてます!
3年半の間で牛肉は数えるほどしか購入してなかったので、今後がちょっぴり楽しみです☆
Commented by simasima at 2012-10-06 20:32 x
いつも拝見させて頂いています。
お家ごはん、あまり得意でない私ですが
真似させて頂いています。
ところで、すき焼きは生たまごをお使いになってますか?
Commented by enjoy-ds-life at 2012-10-10 14:04
simasimaさま

お返事がすっかり遅くなってしまい、すいません!
ブログ見て頂いてて、嬉しい限りです。
我が家は生卵を食べるときは、それように「たまごかけ用の卵」を買ってます♪
こんな名前かどうかは忘れちゃいましたが・・・
フジスーパーで売ってたと思います。
生卵は滅多に食べませんが、すき焼きの時は、やはり生卵に浸したいですもんね 笑

それでお腹を壊したことはありませんが、体調等によると思いますのでどうぞお体と相談して召し上げってみてはいかがでしょうか?
by enjoy-ds-life | 2012-05-04 22:09 | 家ごはん | Comments(4)