すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

nara@Thonglor eight

f0233916_5212756.jpg


f0233916_5235511.jpg


バリ島で一緒の時間を楽しんだMちゃん親子&Cちゃん親子とランチです(・∀・)

nara トンローエイトの中に入ってますね☆

初めてこちらに来ましたが、なーーーーんと店内は満席で、順番待ちしてる方の姿さえ見かけました!
大人気ですね~(●˘ᴗ˘●)♫

ランチのセットメニューが12セットあります♪

f0233916_5265329.jpg


その中で私が頼んだのはセットメニューの8番!
Green curry fried rice and Beef bort noodle

メインがグリーンカレーのチャーハン、そして辛めのヌードル、更に2品の前菜風、更~~~~にデザートまでついてます♪♪

f0233916_532899.jpg


f0233916_5284251.jpg


このグリーンカレーのチャーハン、初めて食しましたが、とっても大好きな味(笑)
これは、タイ料理教室でも習いたい!!!

f0233916_5302295.jpg


ヌードルは辛かったけど、すごい食べれちゃう(笑)
私、ヌードル系、実は王道しかしらなくて、もっと色々勉強したり習ったり食べたりしてみたいな~!!

f0233916_5341463.jpg


前菜の1つめはヤム・ソムオー(ザボンのサラダ)
甘めのドレッシングだったのですが、私には濃すぎた・・・
でも、ザボンも大振りでぷりぷりして美味☆

f0233916_5354132.jpg


前菜の2つ目は揚げた鶏肉を葉っぱにくるんだもの(タイ語は失念・・・・)
これも美味♪

f0233916_5375345.jpg


デザートのココナッツアイスも優しいお味で大好きでした。

総合的に見ても花丸のお店でした(・∀・)(・∀・)
3人とも絶賛!!

お友達2人のめっちゃ可愛いお子ちゃまにも癒され、すごく楽しい時間でしたー!!
by enjoy-ds-life | 2012-05-06 05:45 | 外ごはん | Comments(0)