すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

鼎泰豊@Central World

f0233916_741079.jpg


f0233916_7421332.jpg


火曜会メンバーの方と鼎泰豊に行ってきました(●˘ᴗ˘●)♫
(最近メンバー不足のため、火曜会ゴルフは開催されてませんが・・・・(。・ˇдˇ・。)

鼎泰豊(ディンタイフォン)は台湾台北市に本店を置く小籠包が看板料理のレストランチェーン。
このレストランがタイにOPENするまで、その存在を全く知らなかったんですが、1993年にアメリカのニューヨーク・タイムス紙で「世界の10大レストラン」に選ばれたお店らしいです♥♥

今では、本拠地である台湾の他に、日本、アメリカ、中国、オーストラリア、インドネシア、タイランド、マレーシア、シンガポール、韓国に店舗を持つそう!

f0233916_7433267.jpg


f0233916_7451049.jpg


平日(タイは公務員だけお休みの日だったらしい)にも関わらず、店内は満席で、お昼ごろに行ったら5分~10分待ちですー。と言われましたが、全然オッケー!

厨房は覗けるようになってます(笑)
大勢のタイ人スタッフがずーーーーっと絶えず小龍包作ってます!

そして、お待ちかねの初の鼎泰豊のお食事♪
3人で行ったのですが、鼎泰豊に詳しいお友達がいたので、チョイスしてもらいました♪

f0233916_7491094.jpg


f0233916_7503068.jpg


小龍包10個 195B
最初は6個のやつ頼んで、他の味をもっと食べようよー!と言ったのですが、却下されました。
でも正解!!!!
あっつあつで肉汁たっぷりで、超美味しい~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
一人3個でも足りないよー(爆)

f0233916_7543145.jpg


おこわのシュウマイ
これより、小龍包だね(笑)

f0233916_7525527.jpg


唐辛子の肉詰め
辛いけど美味しいー!

f0233916_7572342.jpg


香港野菜の炒め物
タイ料理っぽかったかな。

f0233916_758541.jpg


卵チャーハン
優しい味付けで美味しかった~

何より小龍包は美味しかったヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
来て良かったー(笑)

その後はMBK行って、大興奮!!!
その詳細はいつか・・・♥
Commented by まちゃこ at 2012-05-10 18:41 x
あたし、台湾で行った♪
めっちゃおいしかった。
小龍包食べに、もう一度台湾行きたかったほどに・・・・
あ、いつ会う???
Commented by どこですか? at 2012-05-10 20:16 x
台北に行けば大抵一度は鼎泰豊で小龍包を楽しみます。バンコクにあるとは知らなかった。15日から10日間滞在するので寄ってみたいです。場所はどこでしょう。雲海はなくなりましたね。さびしい。
Commented by enjoy-ds-life at 2012-05-11 07:43
まちゃこちゃん

そうなのねー!
うちも本場、台湾の鼎泰豊行ってみたいよー!!

会うのは15日、16日、17日の昼は空いてるよ。
いつが都合いい??
Commented by enjoy-ds-life at 2012-05-11 07:44
こんにちは。
鼎泰豊のあるセントラルワールドはチットロムが最寄駅ですよ。
セントラルワールドの7階にあります☆☆
ぜひぜひ行ってみてくださーい( ˘ ³˘)♥
by enjoy-ds-life | 2012-05-10 08:06 | 外ごはん | Comments(4)