すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

La Scala@The Sukhothai Hotel

f0233916_21432181.jpg


f0233916_21443362.jpg


5月10日の最後の大イベント・・・・

そう旦那サマのお誕生日dinnerですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
おめでとうございます☆☆☆
ついに40代に突入ですね( ˘ ³˘)♥
今でも素敵ですけど(笑)これからも今以上に素敵になってください(笑)と願います!
あとは健康でいればOK!!


スコータイホテル内のイタリアンレストランLa Scalaに行ってきました。
モダンな内装が特徴的で、 店内の中央部はオープンキッチンとなっており、調理の風景が楽しめます!
そして、私たちの席の真後ろはピザ窯があり、スタッフの方が忙しそうに焼いておりました♪

f0233916_2146033.jpg


f0233916_21473230.jpg


アミューズはきのこのジュレって言ってましたが、私の舌&嗅覚ではポルチーニだった!
雰囲気に呑まれた!??(笑)

f0233916_21491074.jpg


前菜はBafala e Prosciutto(生ハムとバッファローのモッツアァレラチーズ)
店員さんが全てのお料理をちゃんと2人にシェアしてくれます☆
チーズだけ食べてみると、全くチーズっぽくない!!
生ハムと食べるととーーーーっても美味しい♪♪

f0233916_21503986.jpg


乾杯のビールから赤ワインへ♪

f0233916_21521595.jpg


1つ目のパスタはSpaghetti Cav Givseppe Cocco
実は運ばれてきて判明!
これはウニのパスタなの~(笑)
香りが良くて最高。
すごい上品なサイズ故、私と旦那サマ、少し足りないよ~(。・ˇдˇ・。)

f0233916_2156189.jpg


パスタ2つ目はPappardelle・・・・失念
(本当は肉料理を食べてから、まだお腹に余裕があったのでオーダー。
ピザと死ぬほど迷いましたが・・・)

アーティーチョークとハーブのパスタ
いつもだけど、イメージと違う(爆)
これはこれで美味しそうだったけど、やっぱピザにしとけばよかったかな~と少し残念。

f0233916_21591383.jpg


f0233916_22397.jpg


お肉はU.S.A Angus Beef 230g
ミディアムレアにしたのですが、柔らかくてソースもめっちゃ美味!!!!!!
もう1回食べたい!

f0233916_2294432.jpg


そして~お店からのプレゼント!!ケーキ&歌!(笑)
恥ずかしかったけど、嬉しいものですよね( ˘ ³˘)♥

f0233916_22132611.jpg


最後にレモンチェロで乾杯(笑)

f0233916_2223526.jpg


あ、お土産のチョコも頂きました♪


素敵な40歳の出だしになったかな?(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_22261828.jpg


とっても素敵なレストランだったので、また訪れたいな♪

無事に旦那サマのお誕生日を祝えたことだし、今からパッキングして日本に帰ります~。
なかなか更新できないかもしれませんが、元気だと思ってください。
23日にタイに戻ります( ´ ▽ ` )ノ
Commented by mimosa-breeze at 2012-05-12 00:08
ウニのパスタおいしそう~。私が行った時はなかったよ><
いいな~^^。 あと、ここのお肉&ソースおいしいよね。
結構ガッツんくる味なので、大人な(よい言い方で言ってみた)
我が家にはちょっと一人一皿は頑張りが必要だったけどね。
Commented by 4CO at 2012-05-13 23:26 x
ご主人お誕生日おめでとございます♪
ここまだ行ったことないんだけど、とっても美味しそうだね^^
U家、記念日大事にしてて素敵❤
Commented by enjoy-ds-life at 2012-05-14 11:44
mimosa-breezeさん

ウニパスタと分からず頼んだらウニで二人してテンションあがりました 笑
単語を調べたらやっぱりウニでした 爆
濃厚で美味でした!
我が家、またまだ食べれる胃袋を持っております模様♡パスタ
Commented by enjoy-ds-life at 2012-05-14 11:48
4coさん

ありがとうございます♡
4coさんのお兄さまと全く同じ日に産まれるなんて何かご縁を感じますね( ´ ▽ ` )ノ
記念日、大好きなんです 笑
by enjoy-ds-life | 2012-05-11 22:32 | 外ごはん | Comments(4)