すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

瓦そば

f0233916_97773.jpg


タイに戻って最初の土曜日。
旦那サマも出張から帰ってきたばかりで、お疲れの模様。
2人して、ま~ったりの土曜を過ごしました(●˘ᴗ˘●)♫

そして、今回、日本より持ち帰ったのは瓦そば

f0233916_984733.jpg


瓦そば(かわらそば)は、山口県下関市豊浦町の郷土料理です。
本当はその名の通り、熱した瓦の上に茶そばと具を乗せた料理なのですが、我が家に瓦なんかないので、普通にフライパンでお料理♪

私が山口に帰ったら絶対に食べる1品( ´ ▽ ` )ノ
旦那サマもお好きな1品♪
山口県人が大好きな1品♪

美味しいランチタイムでした☆

そうそう、以前、瓦そばの話をお友達にしたところ、ぜひとも食したい~!って声を頂いたので、買って帰りましたよ~!!!!
瓦そばPartyしましょヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


その後も家でまったり。
結婚式でもらった引き出物、あっぷる鯛をニヤニヤしながら頂きました 笑

f0233916_9135416.jpg

Commented by Kちゃん at 2012-05-29 16:47 x
ナイスオチにして頂いてありがとうございます。笑
私も思わずにやにやしてしまいました。。
Commented by enjoy-ds-life at 2012-05-29 18:12
Kちゃん

アップル鯛、美味しかったよ~(●˘ᴗ˘●)♫
兄やんに結婚式の写真もちゃんと見せといたから♪♪
Commented by さえこ at 2012-05-29 18:53 x
瓦そば美味しそう!
パーティーしてーー☆
Commented by enjoy-ds-life at 2012-05-30 08:30
さえこちゃん

やろう!
また別途メールします( ˘ ³˘)♥
Commented by 4co at 2012-05-30 12:22 x
いついつーー?
私にもメールしてね❤笑
Commented by enjoy-ds-life at 2012-05-30 21:41
4coさん

別途メールします 爆
やりましょー!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
Commented by taeco0323 at 2012-05-31 01:31
わーたーしーもーーー!!!忘れないでね♥
Commented by enjoy-ds-life at 2012-05-31 10:04
taeco0323ちゃん

大丈夫!
忘れるわけありません♥♥
Commented by masa at 2012-06-01 01:53 x
そして私も忘れないでね~。
お願い♡うふ
Commented by enjoy-ds-life at 2012-06-01 09:25
masaさん

忘れません~ 笑
いやー、皆さん、瓦そばに興味お持ち頂いて、山口県人としては嬉しい限りですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
Commented by YUCCA at 2012-06-02 01:18 x
はじめて聞いた、瓦そば?

サラダそば風に見えるけどそんな感じ?
Commented by enjoy-ds-life at 2012-06-02 05:38
YUCCAちゃん

うん、山口の郷土料理、マニアックやからね~。
サラダ蕎麦のようにあっさりはしてないですよ!
結構濃厚なタレをつけて頂きます!
今度一緒に食べよ~( ˘ ³˘)♥
by enjoy-ds-life | 2012-05-29 09:15 | 家ごはん | Comments(12)