すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

Chef's Table@マンダリンオリエンタル

f0233916_430218.jpg


すっごいSpecialなイベントに行ってきました~(●˘ᴗ˘●)♫
タイの有名ホテル、Mandarin Orientalの中に入ってるタイ料理レストラン、Sala Rim Naamの厨房で、 カリスマシェフ、Vichit Mukura(ヴィンチット ムクラ)氏のお料理がいただけるというものです☆☆

何とも贅沢な催し♥

f0233916_4325275.jpg


f0233916_4414546.jpg


シェフもすごく気さくでイケメンです( ´ ▽ ` )ノ

f0233916_4354873.jpg


確か6品コースで2900Bだったかな。
お高いですが、その価値は十分あったように思います♥

Welcome drinkは何とも変わったトムヤムジュース!
中に唐辛子とかにんにくとか丸々入ってて酸っぱ辛い味ですが、のどにすーーっとします(笑)

f0233916_4383242.jpg


みんなが釘付けになったメチャ繊細でキレイなグラス♪

f0233916_4444411.jpg


さ、いよいよ目の前でシェフ自らが腕を振るってくれますよー!!!
味見も盛り付け手抜きナシです!

f0233916_4464583.jpg


f0233916_4504121.jpg


まずは前菜。
お米を揚げて唐辛子などで和えたもの。
ポン菓子のよう♪

f0233916_4561889.jpg


続いてPrawn rice fluffy
さくさく♪

f0233916_4584166.jpg


このお魚はPomfretって言うの。
和訳は縞鰹、マナガツオ!大きいー(・∀・)

f0233916_533979.jpg


Spicy Pomfret Soup( マナガツオのスープ)
具だくさんで美味しいけど、これまた喉を刺激する酸っぱ​さ☆
白身魚だけど、脂がのっててぷりぷり!

f0233916_56462.jpg


Blue river prown Chilli sauce
ぷりぷりの食感に皆、大感激~!
でも辛いの~Σ(゚д゚;)ガーン

f0233916_5104288.jpg


少々焼きすぎと感じましたが、Lamb
そなえつけの四角豆風のやつ、あっさりしてて見た目も可​愛く、好評☆☆
苦みの強い野菜・サダオと一緒にラムを食べると美味♪

f0233916_5152157.jpg


Snow fish rice milk
これはとっても優しいお味♥
味付けも信じられないほどシンプルでした♪
鱈の皮もカリっと焼かれてて超美味しい☆

f0233916_5173281.jpg


皆このお米(グリーン米)に感動し、なんとシェフに7kgオーダーしちゃいました(爆)
こんなお客様、いないでしょ!???

デザート7種盛り♥
ココナッツシャーベットがとっても美味しかった。
タイ料理教室で習ったやつもありました♪

f0233916_5195961.jpg


3時間弱かけて、こちらのコースを心から楽しみましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
もちろん、この催し事体がスーパースペシャルで素晴らしいのですが、やはり一緒に行った友人の皆さんがいてこそ、更に素晴らしく楽しいひと時だったんだろうな~って思います!

最後にシェフと厨房で記念写真♥

f0233916_5233187.jpg


オリエンタルホテルのロビーに戻っても記念写真♥

f0233916_5253734.jpg


タイ生活の中の素敵な思い出がまた1つ増えました( ˘ ³˘)♥
 
by enjoy-ds-life | 2012-06-02 05:30 | 外ごはん | Comments(0)