すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

みつもり@Sukhumvit soi23

f0233916_4323537.jpg


お友達3人とランチに行ってきました(●˘ᴗ˘●)♫
そのうち1人は超ご多忙友人故、会うのは今年初です(。・ˇдˇ・。)
もっと頻繁に会おうよ~・・・・

向かったのは、みつもり スクンビットソイ23にあります☆
私は今回で2回目~♪

大戸屋がプロデュースする高級日本料理店「おとや」が9月16日、屋号を「みつもり」に変えリニューアルオープンしたお店なのです(・∀・)

f0233916_440513.jpg


小さい赤ちゃんがいるので個室を予約。
ゆっくり&のんびり過ごせます。

f0233916_4441446.jpg


ランチメニューも充実~!
ここのウリは何と行っても本格手打ち蕎麦&地鶏料理です!!

f0233916_446668.jpg


WOM持参でドリンク1杯フリー♥
なんとアサヒのビアグラスも!
でも今回は可愛く黒蜜豆乳にしてみました(・∀・)

私が頼んだのは厚切りロースかつ重(笑)
お店のウリを見事外してます(笑)
本当は地鶏、焼鳥重が食べたかったのに、前日の大繁盛故、つくねが品切れ中だったんですって(。・ˇдˇ・。)
残念~!

f0233916_4482761.jpg


f0233916_4503089.jpg


でも、厚切りかつにニッコリ( ˘ ³˘)♥
久々に食べたよ(多分)
茶わん蒸しも美味しかった!

そして今年初の再会のNちゃんから色々報告を受け、3人のトークは止まりません!!
来タイ当初から、すぐに仲良くなった友人なので、もうお付き合いも3年以上だよ~♥♥
こーゆー友人もどんどん減ってきてるよね。
(みんな本帰国故ね)

ほんで、ソンクラーン中にイタリア&フランスを巡ったNちゃんから素敵なお土産を頂きました☆☆

f0233916_4551072.jpg


さすがはNちゃん!!
私達の好みをよ~~~~~~くわかってるぅヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

とっても可愛いペーパーナプキンに、パテや数種類のバルサミコ、私が愛用してた荒塩など、盛りだくさん♪
本当にテンション上がったーーー!!!!!!

Nちゃん、ありがとうね(*^_^*)
近いうち、家に寄らせて。
また一緒にチクチクしようね。

楽しいひと時でした☆☆
by enjoy-ds-life | 2012-06-02 05:31 | 外ごはん | Comments(0)