すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

笑笑酒楼@ヤワラート周辺

f0233916_10271135.jpg


6月1日(金)
この日はめっちゃ多忙でアクティブな日でした(笑)
いつもの仲良しメンバーで1日中、色んな場所を駆け巡りました!!

まずは朝9時半に集合して向かったのはヤワラート!
中華街ですね☆

そこで、布買って、リボン買ってワッペン買って~♥
(戦利品の紹介は後程。 使用目的もまた後日発表 笑)

13時前によーやくランチにありつけました。
もう歩き疲れてお腹もペコペコでした~

笑笑酒楼(イムイムレストラン)
フアホンセンの近くにありますよ。
80年以上にわたり、本物の潮州料理を守り続けているお店。

f0233916_1030867.jpg


2階のダイニングは、家庭的で素朴。
むしろ、本当にレストラン~!?て思える一面も。
(一応、フリーペーパーに載ってたので、訪ねてみたのです)

プラーディップチーン(中国式刺身)
ピーナッツ入りの甘酸っぱいタレで食しますが、看板メニューのはずが、私たちの舌には合わなかった・・・
何でだろう?? 
(よくよくフリーペーパーを振り返ると、「日本人にはなぜ!?」と思わせる1品」と書かれてた)
まさにその通り!!

f0233916_1123586.jpg


へークン(エビの湯葉巻き揚げ)
これも定番メニューのよう。
ほくほくで美味しかった~( ˘ ³˘)

f0233916_10474123.jpg


店員さんのおすすめの1品。
のり、しいたけ、甘栗(笑)などの入った中華風煮物!?
これは優しい味付けでめっちゃ美味しかった!
しいたけ、すんごい肉厚でしたし!!

f0233916_10493591.jpg


伊府麵(イーミー)(堅焼きエッグヌードル)
ハムのみじん切りが乗ってた(笑)
酢醤油で食べますが、少し油っぽかったかな(・∀・)
でもぱりぱりしてて好きでした☆

f0233916_10531174.jpg


総合的には少~し期待外れだったかも(泣)
メニューによるのかな?
ま、仕方ないΣ(゚д゚;)

お腹も満たされ、次に向かったのは~・・・・・・
by enjoy-ds-life | 2012-06-03 11:06 | 外ごはん | Comments(0)