すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

ラープランスアン@ラチャダムリ

f0233916_8115910.jpg


f0233916_8175043.jpg


金曜日、ひっさびさに?飲みに行ったよ~(●˘ᴗ˘●)♫
ハジメマシテの方もいらして女史4人でレッツゴー!!

向かったのはこれまたあまり行かないラチャダムリ近辺。
M姉さんの家の超近くでしたよー! 笑

ローカルタイ料理屋さん ラープランスアン
そして、久々にこんなような雰囲気のお店行ったよ 笑
もちろんエアコンなしね(・∀・)

f0233916_8205618.jpg


こちらのお店、ガイヤーン(鳥の炭火焼)が目玉商品なのに、なーーーーんと品切れ(。・ˇдˇ・。)
大人気みたいですね・・・

仕方ないので、コーム・ヤーン(豚ののど肉)
これはアロイ♥(美味しい)

f0233916_8192369.jpg


こちらも有名っぽかったラープ・ムー
絶品ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
ミントとマナオがばっちし効いてて、めっちゃ好きなお味でした。

f0233916_824528.jpg


イサーン・ソーセージ
ビールに合いすぎて、おかわり 笑

f0233916_8253085.jpg


他のヤム・ウンセンやソムタム・イカの炒め物は普通でした~

ローカル(でも歩くバンコクには毎年載ってるみたい)タイ料理故、一皿40Bとか!?
めっちゃお安い♥
店員さんも親切でしたよ(●˘ᴗ˘●)♫

ビール6瓶は飲んだよね。それでも一人200B(600円)でした 笑
最高!

ここ、家が近かったらラープ・ムーをデリバリー頼みたい 笑

f0233916_8361975.jpg


初めましての方とも意気投合し、楽しい会になりました♥

もちろん2軒目も行ったのですが、場所は秘密です。
(普通のルーフトップバーですが、友達がブログに乗せんなー!って)

ですので、写真で公開(・∀・)
OPENしたばかりの某バーですが、予約なしでは夜景側の席には座れないほど満席!!!
ちなみに私達も、ずーーーっとカウンターでした 泣
ま、金曜でしたしね!

f0233916_837551.jpg


ワイン飲んで、カクテル飲んで、語りに語って・・・(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_8401528.jpg


f0233916_842747.jpg


f0233916_8435132.jpg


とっても楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ

ちなみにこれ、金曜の出来事ですが、ワタクシ、日曜にタイ語検定試験を控えております 笑
どーなることやら・・・ 泣
Commented by ますみ at 2012-06-11 00:55 x
バーのところ、素敵な夜景がみれるね~!!
景色でだいたい場所わかる~!
たぶん、今年最初に火曜会のメンバーでタイ料理を食べにいった近くでしょ??
Commented by YUCCA at 2012-06-11 02:01 x
あれ?ダンシングフォトwith❤はないの?

あれ、みたいのよー。FBでもいいのでちょーだーい!
Commented by enjoy-ds-life at 2012-06-11 10:47
ますみちゃん

アナタ、天才!!??
すごい!!ビンゴだよ~(・∀・)
素敵な夜景&雰囲気のバーでした☆☆
Commented by enjoy-ds-life at 2012-06-11 10:47
YUCCAちゃん

あれ?あの写真ブログに乗っけるべきやった??
可愛いのでFBにUPしておくね( ˘ ³˘)♥
可愛いってか酔っぱらい?? 笑
Commented by M姉 at 2012-06-12 23:45 x
ご近所来ていたのね~。この店この辺りでは有名だよ。
って行ったことありませんが・・・・><
セミナー終わったらルーフトップバー 行きたい~♪
ここオープンして間もないのに人気なんだね。
Commented by enjoy-ds-life at 2012-06-13 09:38
M姉さん 笑

姉さんの家を通り過ぎたのでびっくりしましたよー 笑
あの辺りでは有名なんですね!
美味しいですが、きちゃない格好でいかないと大変ですよ 笑

セミナー終わったらお疲れ様会しましょ☆☆
キレイな夜景見ながらまったり飲みましょう~( ´ ▽ ` )ノ
by enjoy-ds-life | 2012-06-10 08:46 | 外ごはん | Comments(6)