すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

Home Party

f0233916_1092043.jpg


f0233916_1012683.jpg


土曜日、我が家でお友達を招いてお食事会をしました。
いつものメンバーの予定が急遽、1組のご夫婦が来れなくなり、4人での開催(・∀・)
残念だけど仕方ない!

f0233916_10424063.jpg


冷製盛り。

f0233916_1047479.jpg


人参のラペ

f0233916_1049343.jpg


アボガドサラダ

f0233916_105317100.jpg


赤ワイン&バルサミコで煮込んだスペアリブ

f0233916_10562157.jpg


さくさく衣のオニオンリング

f0233916_112499.jpg


1枚目の野菜たっぷりピザ(うまく丸の形にならない)

f0233916_115735.jpg


2枚目の生ハムとルッコラのピザ

f0233916_11164036.jpg


4人でシャンパン1本+赤ワイン4本空けました。
ま、いつも通りかな~( ˘ ³˘)♥

最後は4人が出会ったころぐらいからの写真披露会で、大盛り上がり!!!
「若い~!!!細い~~~~!!変わってな~~~い!!!」などなど、コメント盛りだくさん!!
そりゃ、7~8年前ぐらいだからね。
多少は何なりと変化はしていくでしょう・・・・

楽しいお食事会でした(●˘ᴗ˘●)♫
Commented by Mai at 2012-06-28 17:49 x
いつも楽しく拝見しています!年内駐在妻としてタイに行きます!以前コメントもさせて頂きました^^
それで、ずっと疑問だった事があるのですが、タイではワイン、焼酎などは高いと聞きました。
でも、いつも沢山飲まれてますよね!
オサイフは・・?家計管理はどうやって。。?
凄く安いお店があるとか??など・・本当に素朴な疑問です。
私もワイン大好きなので、タイに行ったら我慢かぁ。。と思っていたので是非良い情報があったら教えてください☆
よろしくお願いします!
Commented by enjoy-ds-life at 2012-06-29 08:51
Maiさん

こんにちは~
もちろんMaiさんのことは覚えておりますよ( ´ ▽ ` )
お元気されてますでしょうか??

タイでは確かに焼酎、ワイン、日本酒などは高いです!
事実、我が家は焼酎は日本から運んでます 笑
出張者にお願いしたり、一時帰国の際に買ってきたりと、タイではほとんど買ったことありません!

ワインに関しては、安く売ってるお店もありますよ( ˘ ³˘)♥
ワイン好きですが、味にそこまでこだわりがないので、自分たちが美味しいと思える味で、納得いく価格で売ってるので、問題ナシです 笑
輸入品(オーストラリア・イタリア・フランス・チリ産)など、たくさん売っております。
値段も1000B台前後のもの(日本に比べると高いですよね)も、びっくりするぐらい高いものもあります☆☆
ワインコネクションっていうお店、結構おススメですよ~



Commented by Mai at 2012-07-03 19:29 x
そうなんですね!確かに焼酎は他の駐在員さんからも買ってきて~と言われます。笑
「ワインコネクション」ですね☆調べてみまーす^^♪
私も美味しければいいし、産地にも特にこだわっていません。(チリ産は好きです♪)
今月、タイに行くので(あ、駐在で行くのはまだですが、旦那様に会いに♪)その時にでも行って見ます~^^
ありがとうございます☆☆
Commented by enjoy-ds-life at 2012-07-04 11:28
Maiさん

ワインコネクションやスーパーのVilla Superなどもワイン結構置いてありますので、今月来タイされた際に是非見てみてくださーい(●˘ᴗ˘●)♫
そして久々の??旦那サマとの再会&タイ生活、楽しんでください☆
by enjoy-ds-life | 2012-06-18 11:22 | 家ごはん | Comments(4)