すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

瓦そばParty

f0233916_12262022.jpg


f0233916_12281036.jpg


お友達から「瓦そば食べたいー♥」とリクエストを頂いたので、我が家で瓦そばParty!
いつものメンバーなんですが、とっても珍しいことに(笑)お昼から家でNONアルコールですよ 爆
こんな日もあってもいいですよね(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_12292089.jpg


瓦そばだけでも結構ボリューミーと思い、箸休めに茄子のナムル。
ピリ辛味にしてみました。

f0233916_12305957.jpg


もう1品は紫蘇、梅干し、キュウリをちくわでくるくる巻いたもの&オクラをインしてマヨ七味で♪
これがとっても好評で「お酒に合う~!」の連呼(笑)
さすがは酒飲み集団!

f0233916_1232439.jpg


鉄板の上にどーーーーーーんと!!!盛ります!!!
とっても華やかに見えて、かつ簡単!
Partyにぴったりです。

f0233916_12325831.jpg


温かい御汁に浸して頂きます(●˘ᴗ˘●)♫
茶そばが鉄板の上でパチパチ焦げた音を聞かせてくれますが、パリっとちょっぴり焦げた食感も美味♪
みなさん、とーーーーーーっても喜んでくれたので、招待した私もホッと一安心です☆☆

f0233916_12464221.jpg


これ、とっても簡単なので、是非作ってみてほしいな~♪
山口県の好感度?知名度?UPできました~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

f0233916_1243113.jpg


お昼の日差しの中でのレアな写真 笑
ほっこりの昼下がりでした☆☆

まだお招きできてないお友達の皆さん!
またお声かけます~( ˘ ³˘)♥
Commented by はは at 2012-06-21 13:16 x
すごーーくおいしそうにできましたね。
ところで 瓦そば まだ残っていたんだ?惜しみながら使ってるんだね。
Commented by enjoy-ds-life at 2012-06-21 13:44
ははサマ

うん、すっごい美味しかった!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
あと2袋・・・・
今度は乾麺の茶そばを買って作ってみるね♪
Commented by lifeinbangkok at 2012-06-21 14:23
ありがとう☆
とても美味しかった~!
今度是非作ってみようと思います(^-^)/
Commented by enjoy-ds-life at 2012-06-21 22:35
lifeinbangkokちゃん

どういたしまして~( ˘ ³˘)♥
今度、旦那サマに作ってあげて♪♪
Commented by KO at 2012-06-22 13:02 x
斬新だ~~‼
彩りがいいね、何だか郷土料理っぽくないぞ笑。
テーブルコーデもステキ、ジェンガラ大活躍だね♡

Commented by enjoy-ds-life at 2012-06-23 14:05
KOさん

斬新ですか~?? 笑
彩りキレイですよね♥
ジェンガラ、超活躍してます!!
今度はKOさんのご都合が良い時に瓦そばしましょ!
by enjoy-ds-life | 2012-06-21 13:00 | 家ごはん | Comments(6)