すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

ニアイコール@Sukhumvit soi 47

f0233916_13264073.jpg


f0233916_13295431.jpg


お友達とランチに行ってきました(●˘ᴗ˘●)♫
彼女はまだタイに来たばかりで、一緒にテニスをしてます☆☆

向かった先、Spring&Summer・・・・
な~~~~~~んと何かの撮影でCloseでした(。・ˇдˇ・。)

仕方ないので、場所変更(笑)
移転した、ニアイコールに行ってきました♥

ランチ時、日本人の奥様で埋まってましたよ!!
セットメニューが豊富で何にしようか迷います。

お友達おススメのスパゲッティ・キー・マオセットにしましたヾ(●´ω`●)ノ
キー・マオってタイ語で酔っぱらいって意味なんです 笑
これ、今度のタイ料理教室で習う予定なので、予習かな 笑

今までタイのスパゲティー!?と思って避けてたので、本当にちょうどいいタイミング☆

f0233916_13372030.jpg


f0233916_13415752.jpg


f0233916_13445869.jpg


これがスパゲティ・キーマオ!

キーマオ(酔っ払い)の名前の由来は、

「酔っぱらって適当に味付けしたから」
「酔っ払いが目が覚めるような辛い料理だから」
「酔っ払いがつまみに好む料理だから」

などなど諸説がいくつかあるらしのですが、とにかく辛いのが特徴みたい。
でも、こちらで作られているスパゲティ・キー・マオは全然辛くない 笑

シーフードたっぷりで、むしろ食べやすい優しいお味がしたけどな~
でも、唐辛子はいっぱい入ってました 笑
全部、端っこにやったけどね 笑

とりあえず、こちらのお店のお味をよく覚えておきて、来月のタイ料理教室で比較してみようと思います!
楽しみ~~~~♥

次はお茶を飲みながらのトークタイム(●˘ᴗ˘●)♫
by enjoy-ds-life | 2012-06-23 13:49 | 外ごはん | Comments(0)