すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

アロイ・ネーノン@ラマ9世通り

f0233916_1924494.jpg


f0233916_1953550.jpg


お友達4人でタイ料理を食べに行ってきました(●˘ᴗ˘●)♫
アロイ・ネーノンってお店で、ラマ9世通りにあります。

アロイ・ネーノンってタイ語で「絶対に美味しい」って訳します 笑
何て強気な名前なんでしょうね 笑

こちらはイサーン(タイの東北地方)料理屋さんで、完全にオープンエアーのお店です☆
開店時間の16時に1番手の客として乗り込みました~ 笑

f0233916_1975592.jpg


イサーン料理の特徴は他の地方の料理と比べて辛味がすごい強いことかなぁΣ(゚д゚;)
「辛くしないで!」って頼んでも、結果涙や汗が出ることもしばしば・・・

でもヤム系(和え物)がとっても美味しい( ˘ ³˘)♥
キュウリのヤム、豚肉のヤム、青パパイヤのヤムはとっても美味しかったです☆
イサーンの名物のガイヤーン(鳥の炭火焼)も美味しかったです☆

途中、猫ちゃんが女史会に参戦してきました!
オープンエア故、蠅や蟻も出現(。・ˇдˇ・。)

f0233916_1911784.jpg


f0233916_19151221.jpg


人懐っこい猫で可愛かった・・・♥


お腹も心もとっても満たされました(●˘ᴗ˘●)♫
お次に向かったのは・・・
by enjoy-ds-life | 2012-06-29 19:17 | 外ごはん | Comments(0)