すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

タイ野菜ランチ

f0233916_8154869.jpg


タイ料理教室から帰ったとほぼ同時のタイミングで打ちっぱなしに行ってた旦那様もご帰宅(●˘ᴗ˘●)♫
私はもちろん美味しいタイ料理でお腹は満たされてましたが、旦那様は腹ペコのご様子。
きっとこうなるだろうと思ってて、昨夜から仕込んでましたよー! 笑

f0233916_8194097.jpg


「もっと楽しくベジフルライフ!」で頂いたレシピをもとに・・・

青パパイヤと豚肉のトマト煮。
今まで青パパイヤはソムタムでしか使ったことなかったので、ドキドキの煮込み料理です(・∀・)
ぐつぐつ煮込むこと1時間弱。
大きめにカットした青パパイヤは柔らかくなり、まるで大根のよう!
旦那サマもこれは大根??って思ったほどです(●˘ᴗ˘●)♫

セミナーで青パパイヤはミラクル酵素の宝庫!と習ったばかりなので、体にいいもの取った感が満載 爆
美味しく体に良いなんて、最高ですよね!

f0233916_8224885.jpg


もう1品はきくらげの和風マリネ。
ピクルスの和風バージョン!
なんたってめんつゆにつけ混んじゃうんですよ!???

少し濃い味付けになっちゃいましたが、とっても美味しかったですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

その他に今まで、空芯菜のチヂミやマヨポンカナを作りました!!
習ったことを頭に思い浮かべながらお料理するのは本当に楽しい☆☆

体に良い!ランチタイムでした~( ˘ ³˘)♥
by enjoy-ds-life | 2012-07-08 08:28 | 家ごはん | Comments(0)