すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

おうちでタイ料理

f0233916_10255834.jpg


タイ料理教室の復習しました~(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_10295959.jpg


マッサマン・カレー
ココナッツミルクで作るカレーですが、ピーナッツやタマリンドが入ってて、とっても美味なのです!
濃厚!

f0233916_1037469.jpg


ヤム・カナー
あれ?これって使うのって茎の部分だけでした??
葉っぱの量がすごくて、教室で作ったのと見た目やボリューム感が違った・・・
でも美味しかったです( ˘ ³˘)♥

f0233916_1042449.jpg


ソムタム
これはソムタム専用のピラーでシャッシャシャッと・・・・
やっぱり好きなソムタム。

ご飯もちゃんとタイ米炊きました☆☆
これはオリエンタルホテルで購入したもの(●˘ᴗ˘●)♫

美味しい晩御飯でしたー
Commented at 2012-07-19 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enjoy-ds-life at 2012-07-20 09:16
リン

久しぶり~(●˘ᴗ˘●)♫
リンは元気してる??
この夏は残念ながら帰国予定はないんよ・・・
飲み会いいな~♥♥
また写真とか見せて!
ところでFB始めた!?? 笑
Commented at 2012-07-20 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enjoy-ds-life at 2012-07-21 09:15
リン

そうなんやー・・・
フルメンバーってめちゃ楽しそう♥♥
絶対盛り上がるね(●˘ᴗ˘●)♫

みんなによろしくお伝えください☆☆
by enjoy-ds-life | 2012-07-11 10:47 | 家ごはん | Comments(4)