すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

サバーイジャイ・ゲップ・タワン@エカマイソイ1

f0233916_9431751.jpg


2日前まで19歳だったという日本人×タイ人のハーフの現役大学生と飲みに行ってきましたよ!? 笑
すごいレアです!(お酒を飲みに行った当日は20歳と1日目。ちゃんと20歳になってましたよ!)
30歳の私が20歳なりたての男の子と2人きりで飲みにいくなんて~ヾ(●´ω`●)ノ
ドキドキ♥ 笑

注)この事は事前に旦那サマに報告済みですのでご安心を!! 笑
  旦那サマ曰く、「会社の後輩たちに面白いネタが出来た」とのこと(`ε´)

向かった先はサバーイジャイ・ゲップ・タワン エカマイソイ1にある有名なタイ料理屋さんです。

f0233916_9445297.jpg


彼は私と同じタイ語学校に通う生徒さんです。
なぜか、私の通ってる語学学校、日本から留学等で来てる学生さんが多いんですね。

彼は今は東京の大学生なんですが、夏休みを利用して1人で語学を学びに来たんですって!
今までは家族で2年に1回ぐらいのペースでタイに里帰りしてたらしのですが、今回は初の1人タイ!

授業終わりが一緒になり、帰り道、話しながら歩いてると、なんと
「明日が20歳の誕生日なんですよ~」っと。Σ(゚д゚;)ガーン
私、その年齢に驚いちゃった 笑

ほんで、「じゃー、お祝いしましょっか~」との軽い感じで、この日を迎えたのでありました☆☆

f0233916_949596.jpg


タイ人の母親を持つ彼ですが、見た目は日本人 笑
しかもお母様、東京でタイ料理のお店を出されてるんですってー( ˘ ³˘)♥
すっごい興味ある~☆行ってみたいな~☆

なのに!彼はソムタムとか辛いの苦手らしい・・・・
おいおい! 笑

選んだお料理も辛くないもんばっかですしね 笑

ガイヤーン(鳥の炭火焼き)
コームヤーン(豚ののどをあぶったやつ)
空芯菜炒め
牡蠣の卵とじ

変わらずお料理美味しく、店内込み込みヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_950386.jpg


「お誕生日おめでとう!!かんぱーい!ようこそ大人へ~ 笑」で乾杯して、結局は3時間ぐらいお話してバイバイしましたヾ(●´ω`●)ノ

いや~、若い子と話すのって新鮮でおもしろいですね~ 笑
私が20歳だったころと比べると考え方もしっかりしてて、感心ですー!

こんな出会いもあるもんですね♪
Commented by kuidaore-nu at 2012-08-09 10:30
私もわこうどのエキス吸いたい 笑
エジプト楽しんで来てね♬ブログ楽しみにしてまーす!
Commented by YUCCA at 2012-08-09 17:35 x
ちょっとー誘ってよ!!
Commented by enjoy-ds-life at 2012-08-09 18:16
kuidaore-nuさん

20歳男子との飲みなんて、ドキドキでしたよー 笑
エジプト行ってきますねー!
またブログで思い出綴ります(・∀・)
Commented by enjoy-ds-life at 2012-08-09 18:17
YUCCAちゃん

ごめん!
なんせお互い出会って2日目での飲みなんで、さぐり合い!? 笑
自己紹介から始まったよ 笑

次回があるなら絶対誘います!
Commented by KO at 2012-08-10 02:58 x
母年齢が参加してもよろし??
芸能ネタならわりとついていけますんで^^
ファラオな面立ちのエジプティアンと
写真いっぱい撮ってきてね~\(^o^)/
Commented by enjoy-ds-life at 2012-08-14 18:59
KOさん

参加OKですともー! 笑
是非とも若いエネルギーを頂きましょう!

無事にエジプトから帰ってきましたよ(●˘ᴗ˘●)♫
とっても暑かったですが、充実した夏休みになりました。
また思い出話を語り合いましょうー!
by enjoy-ds-life | 2012-08-09 10:04 | 外ごはん | Comments(6)