すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

nahm@Metropolitan Bangkok

f0233916_930282.jpg


「世界のベストレストラン50店」の一つに、タイで唯一選ばれた。
8月号のばんこくguideを見てて行ってみたいな~っと思ってたら、なんとお友達からお誘いを頂き、ウキウキしながら出かけてきましたよ!

nahm(ナーム)@Metropolitan Bangkokに入ってます。
私はお初のメトロポリタン。

f0233916_939140.jpg


天井は高く、広さを感じますが、全体的に派手さはない大人しめのホテルのイメージですかね。

さぁ!nahmへ!!
ばんこくguideで予習した通り(笑)お味は辛く、濃く、鮮烈!
スパイスの加減は一切応じません!!

ランチセットは2種類ありますが、その中で10種類のメニューの中から好きなものを3種類選べる3コース(前菜+メイン3種類+デザート)で1100B++をチョイス♪
タイ料理にしたら激高ですが、これも経験経験 笑

実は私達、4人で行ったのですが、別々の料理をオーダーしたかったのですが、「全員同じ料理で3種類だけ!!」と言われたのにも関わらず、ごねて、いえ!お願いして4種類ほど注文させて頂きました~ 笑

f0233916_9445542.jpg


最初に出てきたのはマーホーってお料理。
パイナップルにタイの肉みそをのせたもので、一口サイズの上品さを伺えます 笑

f0233916_9463026.jpg


前菜2品の中の1品目はsouthern grilled mussels。
スパイシーな味付けのムール貝ですが、こちらも何とも上品な盛り 笑
フリーペーパーに記載されてた通り、お味は濃くてスパイシー!
でももちろん美味です、

f0233916_950342.jpg


2品目はspicy pork with mint, peanuts and crunchy rice on betel leaves
バイチャップルーの葉に包んで頂きますが、これは美味しいな~♪
タイ料理教室で習いたいと思った1品(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_9571572.jpg


メインの1品目はrich curry of ‘kurobuta’ pork
黒豚カレー♪

f0233916_100596.jpg


メイン2品目はstir-fried groupe with fish sauce
グルーパーって言うお魚をカリっとあげてソースでトッピングしたもの。
くせのない白身魚で美味しかったです!

f0233916_1032624.jpg


メインの3品目目は絶品だったlemongrass salad of prawns, crispy squid and pork
with toasted coconut
レモングラスのサラダです。
タイ料理教室で習った味付けとは違い、クリーミーでした♪♪

f0233916_106272.jpg


メイン4品目は強烈なスパイシーさで、のどをやられました!!
hot and sour soup of chicken with straw mushrooms,
lemongrass,chilli and lime

美味しいけど刺激的なスープです(・∀・)

f0233916_108869.jpg


デザート1品目はロート チョンってもの。
ココナッツシロップ入りのミックスデザートとタピオカケーキ。

f0233916_1010373.jpg


2品目はカノムブアン。
タイ式ウェハース、スイートエッグヌードル添え。

道端やデパートで売ってるのはよく見かけますが、食べるのは初めて。
予想と反し、甘すぎず美味しい♥♥

美食家の皆さんと色々とおしゃべりしながらの楽しいランチタイムになりました(●˘ᴗ˘●)♫
タイ料理、奥が深いです! 笑
Commented by こう at 2012-08-27 14:08 x
しんさん(*´˘`*)♡
ジクと1月か2月に、行こうと思ってるん
ですが、どっちがいいですかね?
Commented by enjoy-ds-life at 2012-08-27 20:04
こう

わ~~♥おいで、おいで!
楽しそう☆☆
1月末か2月がよさそう♪♪
Commented by こう at 2012-08-28 10:56 x
2月に、3連休があるんですが、
そのときに行けるか、都合つけます(*´˘`*)♡
by enjoy-ds-life | 2012-08-27 10:42 | 外ごはん | Comments(3)