すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

さつまいもパン&ハムマヨパン

f0233916_944565.jpg


またまたおうちでパン作りヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
今回はさつまいもパンにハムマヨパンです。

f0233916_9465684.jpg


さつまいもパンはお初でしたが、美味しくできました!

f0233916_9484813.jpg


ハムマヨパンは相変わらず爆発しますが、もうこれでいっか♥って気になってきます。

f0233916_9534037.jpg


ハムが1枚足りなかったので、前日のおかずの残りのきんぴらをインして閉じました。
これも、また美味(●˘ᴗ˘●)♫

艶を出すためにの溶き卵するの忘れたので、ちょっと写真写り悪いですけど(・∀・)

手作りパンって翌日にはすぐ固くなっちゃうので、最近は、できたてを少し冷ましてラップし、すぐに冷凍するようにしてます。

これで食べるときに自然解凍して少しだけチーンすると以前よりはもっちり感を味わうことができるようになりました( ´ ▽ ` )ノ

まだまだ色んなパンにチャレンジしていこうと思います~!
Commented by ayakoberry at 2012-09-05 10:51
わぁ~とっても美味しそうですね(*^^*)
ハムマヨはまだ挑戦した事がないので、やってみます!!
きんぴらも美味しそう~♪
焼き立てが食べれるって幸せですね!!
Commented by enjoy-ds-life at 2012-09-05 22:43
ayakoberryさん

メッセージありがとうございます。
ayakoさんのブログも拝見させて頂きましたが、とっても素敵な毎日をお過ごしのようで。。。(●˘ᴗ˘●)♫
ハムマヨパン、ぜひぜひ作ってみてください♪
焼き立てパン、ホンマに幸せ感じちゃいますよね!!

ちなみに・・・
実は私も同じayakoって名前なんです 笑
by enjoy-ds-life | 2012-09-05 10:03 | 家ごはん | Comments(2)