すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

ISSAYA Siamese Club@Asok付近

f0233916_13243774.jpg


f0233916_13275245.jpg


お友達とランチに行ってきました(●˘ᴗ˘●)♫
mocaで掲載されてて、3人とも興味あったお店です♥

ISSAYA Siamese Club
有名シェフの一軒家レストランでフレッシュハーブをたっぷり使ったタイ料理が自慢らしいです☆

場所はアソークからタクシーで南下してスムーズに行けば10分で着きますが、なんせ分かりづらい!
タクシーの運転手と漫才のように言い合いして、無事到着 笑

3人して、異常なほどにテンションUPの外観!
入店する前から一眼レフで撮影会 笑

テラス席も素敵でした~!
でも今の季節、いつ雨が降り出すか分からないので店内をチョイス♪

f0233916_13295130.jpg


店内も清潔感あって、インテリアもおしゃれ~♪
外国人の方の撮影隊も来てましたよ!(←こちらは本物です! 笑)

f0233916_13504294.jpg


メニューまでイチイチ可愛い(●˘ᴗ˘●)♫
意外にアルコール類も充実してたし、そんなに高くなかったですよ。
シンハーの小瓶が150Bでしたが、その後のサービス等が素晴らしく、この値段も許せちゃいます 笑

f0233916_13523499.jpg


乾杯~(・∀・)(・∀・)

f0233916_1358458.jpg


そして、悩んで悩んで悩んだ結果のお料理達♥
店員さんのアドバイスやおススメもしっかり聞いておきました!

↓ YUM-HUA-PLEE
バナナの花のつぼみのサラダ♪

ココナッツミルクの濃厚な甘みと唐辛子の辛さがマッチしてます!!
お酒に合う!美味しいー♥

f0233916_141723.jpg


↓ 名前失念・・・・
タイ野菜のスープです。
ふつうに美味しいのですが、これ以外の料理が最高級に絶品で、このスープのお味忘れちゃった。
でも普通に優しいお味なので、濃いその他の料理を食べながら胃を緩和させてくれたと思います。
3人でお料理についてあーやこーや話してた自分たちを振り返ると「料理研究家か!??」と突っ込みたくなります 笑
そんだけ、みんな料理&食べることが大好きなのです♥

f0233916_1424843.jpg


↓ KRADOOK MOO AOB SAUSE
これは店員さんがおススメしてくれた1品なんですが、ヤバイ 笑
子豚を柔らかくなるまで煮詰たものに濃厚なソースで味付けされてると思うんですが、肉はほろほろ~~~~♥
しかも!?子豚なので??コラーゲンがた~~~~~~~っぷり♪♪
びっくりするほど美味しかったのです!!

f0233916_1441743.jpg


↓ WOK-SAUTE SHORT GRAIN RICE WITH HET POR
これはお友達が食べたいと言った1品なのですが、玄米のご飯。
これがまた超美味しいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
ガーリック風味なのですが、玄米の硬さとか触感、味付け、すべてが美味し過ぎー!

過剰に言ってると思われそうですが、在タイ歴3年以上の私達3人が、「ひっさびさにヒットなタイ料理屋さんだよー!!!」と大興奮したお店でした☆☆

f0233916_1482766.jpg


普段はデザートってあまり頼まないのですが、お料理の美味しさに感動し、デザートも食べてみたいという願望故、いくつかオーダー 笑

こちらはサービスでくださったウィスキー♪♪
これにもテンション上がる 笑
しかもウィスキー得意でない私でも美味しく思えるお味でした。
銘柄聞くの忘れちゃった・・・Σ(゚д゚;)ガーン

f0233916_1494787.jpg


これもサービス!!アイス10種盛り♪♪
ごま・ライチ・ココナッツ・たろいも・タイティーなど。
1番のヒットはチョコチリ!!!!
チョコなのにチリがインしてあって、なんとも斬新~!
甘いチョコの後に刺激的なチリの辛さが来て、なんとも言えません 笑

f0233916_14111657.jpg


自分たちでオーダーした 笑 ココナッツアイスっぽいの。
外はもち米でまるで雪見だいふくのようです。
中のアイスは2種類でしたが、とっても美味しかったです(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_14125011.jpg


これはね・・・
もう完全に何か忘れちゃった 爆
自家製ぽっきーって言う言葉は覚えてる 笑

f0233916_14154735.jpg


f0233916_14175136.jpg


とりあえあず、3種盛りみたいな・・・??
マシュマロ、マカロン、コーヒーキャンディ。
これらもタイの材料で作られたデザート達でした。

f0233916_14193581.jpg


f0233916_14205888.jpg


f0233916_14231912.jpg


デザートが揃って??また乾杯ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

f0233916_14245820.jpg


本来ならこちらのお店、営業時間は11:30~14:30、一回閉めて、18:00~22:30までらしいのですが、撮影隊もいて、私達もたくさんオーダーしてたので??結局、ずーーーーっと居座っちゃいました(・∀・)

13:00~17:00前までいたかも・・・・
途中、豪雨で帰れなかったのもあるかな? 笑

ようやくお支払いを済ませ、お店を出ようとすると、お店のスタッフが、2階もあるけど、見ていく~?と声をかけて下さったので、覗きにも行ってきました 笑

いくつかのプライベートルームに分かれてるバーでした!!
私はレストランやテラスの方の雰囲気が好みでしたが・・・(・∀・)

2階のバーから外観を写したもの。

f0233916_14331047.jpg


レストランの裏手の菜園♪♪

f0233916_14302962.jpg


とってもテンションが上がったランチタイムでした( ˘ ³˘)♥
ここは、また行きます! 笑
Commented by miwanote at 2012-09-10 02:11
はじめまして、miwaと申します。
7月から夫の仕事でパタヤに来ました。
パタヤはおしゃれなレストランが少ないので、
うっとりしてしまいました。

私は最近になってコンパクト一眼レフを購入したのですが、
まだまだ上手にとれず、たくさんのキレイな写真にもうっとりです。

これから、色々参考にさせていただきたいと思います、
よろしくお願いします♪
Commented by enjoy-ds-life at 2012-09-10 11:27
miwanoteさん

初めまして、メッセージありがとうございます(●˘ᴗ˘●)♫
パタヤにお住まいなんですね♪
先ほど、miwanoteさんのブログにも遊びに行かせて頂きました♪♪
タイ生活始まったばかりなのですね。
これから、きっと楽しく充実した素敵な日々が待ってると思います。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします☆☆
Commented by KO at 2012-09-10 11:57 x
わ~ここ気になってとこだぁ!
画像だけでもキターッっ!て感じた^^
今週中に行くぞ~
誰か行きたいヒト、いません?公開募集^^;
Commented by enjoy-ds-life at 2012-09-10 13:59
KOさん

でしょー!?ここは行っとくべきです!!!
あの玄米ライスとお肉は是非召し上がってほしいです☆☆
また感想聞かせてくださーい♪
Commented by mica at 2012-10-08 21:19 x
すっとんきょう。ちゃん、今度ここ連れてって~♡

KOさん、2月まで行くの待ってー笑
Commented by enjoy-ds-life at 2012-10-10 14:07
micaさん

了解です!!
あー、残念ながらKOさんは既に行っちゃいました 笑
大丈夫です!!
私も再訪問したいお店なので(●˘ᴗ˘●)♫
是非2月、一緒に行きましょう♥
by enjoy-ds-life | 2012-09-08 15:13 | 外ごはん | Comments(6)