すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

ラープ・スーン@OnNut soi 44

f0233916_937655.jpg


f0233916_9404593.jpg


お友達が大切にしてたハードディスクが壊れてしまい全てのデータを失ってしまったそう・・・・
そんなへこみまくってる彼女を励ますべき、飲みに誘いました。

彼女の友達も含め3人で向かったのは、オンヌット!
日本人の方はもちろん地名ぐらいは知ってるでしょうが、あまり踏み込んだことのないエリアのはず。
私も数回ぐらいしか行ったことはありません!

ラープ・スーン
ソイオンヌット(スクンビット77)をひた​すら真っ直ぐ進んでソイ44まで行きます。
ソイ44に入​って、700mぐらいで右手にあります。
オープンエアーで広く、道路のすぐそばなので、分かりや​すいですよo(^▽^)o
車で行くこと必須です!徒歩では無理です!!

f0233916_9431278.jpg


もともとはソイ26のテスコ脇にあっ​たお店らしいのですが、移転したもよう♪
ローカルエリアだけあって、お料理のお値段、めっちゃ安いの!!
(写真は魚のページなのでそこそこのお値段書かれてますが 笑)

さっそく注文!!!
定番のソムタム・タイ
容赦のない辛さで汗吹き出しました!
でもビールがすすむ♥

f0233916_9463445.jpg


ラープ・ムー
これ、普通に美味しい(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_9495413.jpg


パット・ウンセン・ガランピー
春雨にキャベツ・卵を炒めた優しい味付け。

f0233916_9545360.jpg


ヒット商品はナムトック・コームヤーン
油っこいコームヤーンをマナオで和えてるのでさっぱり食べれて美味!

f0233916_9574625.jpg


サイクローン
イサーンソーセージ♥
ビールに欠かせない1品ですが、タイ料理初心者の方には好き嫌いが分かれるよう・・・

f0233916_104964.jpg


カオ・パット・プー
蟹チャーハンは普通に美味しい(・∀・)

f0233916_1061865.jpg


チム・チュムは、どの席でも注文されてました。
シーフードをチョイス♪

f0233916_10103369.jpg


後ろの席ではタイ人のグループが誕生日をお祝いをしていました。
一緒に食べようよ~っと気軽に誘われ、お誕生日を一緒にお祝いしました 笑

親日家の多いタイ人、ケーキの柄はドラえもん!!!!

f0233916_10155514.jpg


タイのケーキって失敗率高い(←失礼!)のですが、これはイケタヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
みなさん、職場のお友達のようで、とても楽しくお話しすることができました☆

f0233916_1021440.jpg


最後に記念写真 笑
ローカルエリアだけに女3人でビール飲みまくってる日本人女子が珍しかったのかな? 笑

店員さんもとっても親切に対応してくれましたー!
場所さえ近ければ絶対にまた行くのにな 笑

ちなみに、これら+ビール大びん5-6本で合計950Bでしたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
お財布に優しいお店でしたー!

19時ぐらいから飲み始め、お店を出たのは23時ぐらいかな。
それでも話足りず、お友達の家で2時すぎまで飲んでました 笑

f0233916_10372641.jpg


おうちに帰ると旦那サマ、帰ってました。
内心「げっ!」ですよね。
まだ帰ってなかったら、何時に帰ってきたかばれなかったのにー(`ε´)

旦那サマ「ちょっと時計持って、そこに立って!!」
私「はー!?なんでーー!??」
旦那サマ「遊び人の姿を記録しとく!」

コチラです~

f0233916_13421934.jpg


もちろん、私はスマイル♪♪
(旦那サマ、怒ってないけど、心配してくれてたのです♥♥ 当たり前か・・・)

あ!!
このブログを読んで下さってる皆様、夜遅くまで外出される際には十分に帰り道等、お気を付け下さいね。
私、飲んでタクシーとか乗りますが、その辺は自身で注意しております。
最近は嫌なニュースも聞きます。
旅行中の女性に暴行未遂とか・・・・
安全で楽しいバンコク生活を心がけましょうね

Commented by 4co at 2012-09-10 16:27 x
うけた!笑
もー泊まれば良かったって時間じゃん!!
でも気をつけて楽しんでね♪
Commented by pon-ruka at 2012-09-10 22:19
写真、爆笑です!!!

でも、にいやんの心配、わかりますよ~(笑)

気をつけてくださいね。

Commented by enjoy-ds-life at 2012-09-10 23:28
4coさん

ウケマシタ!?どうも~ 笑
これ、金曜の話で、土日何も予定入ってなくて助かりました!
はい!十分に気を付けて遊びます♥
Commented by enjoy-ds-life at 2012-09-10 23:29
pon-rukaちゃん

あの写真、ブログにUPするまで撮られたこと忘れてたよ 笑
ハートの下は酔っぱらいスマイルの私です。
Hちゃんに見せてあげれるのは来月だね。
めっちゃ楽しみー 笑 (●˘ᴗ˘●)♫
Commented by YUCCA at 2012-09-17 19:31 x
この写真のことかー。

間違いなく午前2時半だね。笑
Commented by enjoy-ds-life at 2012-09-18 22:16
YUCCAちゃん

そうですー(・∀・)
どうも遅くまでお邪魔しました☆☆
by enjoy-ds-life | 2012-09-10 13:45 | 外ごはん | Comments(6)