すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

おうちで餃子

f0233916_9335053.jpg


Gatewayから帰ってきて、家でまったりしてました(●˘ᴗ˘●)♫
晩御飯は旦那サマからのリクエストで餃子。
餃子かぁ・・・
包むの苦手なんよねーと思いつつ巻き巻き。
あれ♪意外にウマイやん!と自己賛美しながらの作業☆

大葉のたっぷり入った焼き餃子は絶品ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

f0233916_9352792.jpg


中華でまとめた食卓( ˘ ³˘)♥

f0233916_937278.jpg


麻婆豆腐は水っぽくなって味が締らなかった 泣
冷蔵庫にあったパクチーをトッピングしてみたらかなりイケター!!!

f0233916_9382923.jpg


きのこスープはウェイパーとふくろだけのおかげで美味♪

f0233916_9395070.jpg


ごちそうさまでした!!
Commented by はは at 2012-09-12 14:49 x
夕べは長い時間お付き合いいただきましたね。ありがと//
こっちはふたりで しかもサッカー観戦 食事しながらで 楽しかったです。
久しぶりに2本もチューハイのみました。
ちなみにサッカーは勝ちましたよ。
Commented by miwanote at 2012-09-12 21:37
食器も素敵だし、おいしそうです♪
私は先日、スーパーに餃子の皮が見当たらず
ワンタンの皮に無理やり具を詰め込み、
さらに皮が足りなくなって茹でたキャベツで
具を包むという暴挙に至りました(^_^;)

こんな素敵な食卓にしたいでーす
Commented by enjoy-ds-life at 2012-09-13 09:56
ははサマ

気付けば2時間も話してたね~( ˘ ³˘)♥
楽しかった!!
毎週火曜はいつもにしたら??
家族そろってのご飯はやっぱ楽しいよね☆☆
お母さんがチューハイ2本も空けるなんて珍しいね 笑
Commented by enjoy-ds-life at 2012-09-13 10:01
miwanoteさん

お褒め頂き、ありがとうございます♥
miwanoteさんは買い出し等でスクンビットまで来られることってありますか??
私の知り合いの方で以前パタヤにお住いの方がいらしてて、週に1回はスクンビットまで買い出し(和食中心?)に来られてた方がいらっしゃったもので・・・(・∀・)

やはりバンコク!常に欲しいものが手に入るわけではありませんよね~(。・ˇдˇ・。)
ワンタンの皮&キャベツで包まれた餃子も美味しそうですけど♪♪
Commented by miwanote at 2012-09-13 22:00
月に二回くらいバンコクに行きます♡
でも、遊びに行くってかんじですね。
ちなみにパタヤでは鶏ガラスープの素が見つからないのですが、バンコクではありますか⁇
Commented by enjoy-ds-life at 2012-09-13 23:28
miwanoteさん

そうなんですね~(●˘ᴗ˘●)♫
どこかですれ違ってたりして 笑

ちなみに鶏がらスープの素!??
あまり意識して探したことはないですが、フジスーパーとか普通に売ってると思いますよ。
今度スーパー行った時にチェックしときます 笑
Commented by miwanote at 2012-09-15 02:58
たしかに、すれ違ってるかも(^^)
私がぱたやで「ない!」と思うものは、
鶏ガラスープの素と、台所用アルコールスプレーです。
潔癖性なのではなくずぼらで、台拭きを洗うのが面倒でスプレーにキッチンペーパーという怠惰な掃除の仕方を日本でしていたので(^^;;
こんどフジスーパー行ってみよ。
いろいろありがとうございます♬
Commented by enjoy-ds-life at 2012-09-15 14:04
miwanoteさん

お役に立てれば嬉しいです☆☆
スクンビットのスーパーやデパート、結構色んな日本製品売ってますので、じっくり見てみるのも楽しいかもしれませんね♪
by enjoy-ds-life | 2012-09-12 09:49 | 家ごはん | Comments(8)