すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

秋刀魚

f0233916_2313865.jpg


フジスーパーで秋刀魚を見っけたので、購入。
家で魚は焼きたくないんですが、焼き立ての秋刀魚が久々に食べたい!!!

案の定・・・・
家の中が煙で真っ白!!!
秋刀魚の匂いが籠っちゃいましたΣ(゚д゚;)ガーン

窓は網戸にし、空気洗浄機を1日回し続けても未だに匂います 泣

f0233916_2343974.jpg


それでも久々に食べた秋刀魚は美味しい♪♪
キリンの秋味(ビールね)が恋しく思います(´Д` )

f0233916_23124777.jpg


あとは紫蘇とキュウリと梅干をちくわにくるくる巻いたものに、ひじき&かぼちゃの煮物、ご飯に味噌汁!

あ~、日本食って心をほっこりさせてくれますね 爆
ごちそうさまでしたー!
Commented by taeco0323 at 2012-09-13 23:36
ん?aちゃん、ロースター持ってるんだね!いいなー!
やっぱり日本の四季はタイにいても感じたいよね♡さんま美味しそう〜♪
Commented by enjoy-ds-life at 2012-09-14 09:41
taeco0323ちゃん

持ってますー!
お友達がタイに行く前にプレゼントしてくれたんです♪♪
場所はタイでも心は日本人ですもんね、我々♥
by enjoy-ds-life | 2012-09-13 23:20 | 家ごはん | Comments(2)