すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

Krua Noppharat@王宮近く!?

f0233916_12525171.jpg


タンフアセンで買い物を終えるころには腹ペコー(。・ˇдˇ・。)
せっかく、遠くに来たことだし、この辺でご飯を食べようという話になり、お友達が持ってた歩くバンコクを参考にお店を探すことに・・・・

本当に適当に選んだお店です 笑

Krua Noppharat
タンフアセンからタクシー乗って、運転手に地図見せたり、拙いタイ語で説明した結果、無事に辿りつけちゃったヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

店内は何だかアートな空間♪♪

f0233916_12584761.jpg


f0233916_1322666.jpg


昼時を少し過ぎてたのでお客さんは一人もいず、若いタイ人の店員さんが積極的に相手してくれました 笑

とりあえず、のどからからだったので、マナオシェイクをオーダー。
ちょっぴり酸っぱかったけど、からからの喉が潤いました☆

f0233916_13133525.jpg


メニュー見てると結構色んな種類あるし、美味しそうでした♥

f0233916_1342111.jpg


でも店員さん曰く、今は作れるメニューと作れないメニューがあるから!とサラっと言われ、内心、ほじゃ、どれなら作れるのよー!?と突っ込みたくなりました。

結局は彼女のおすすめを注文 笑

Raw Salmon&Spicy lime
なるほどの1品。
これ、ラープ・ムーをラープ・サーモンにした感じで初めて食べましたが、ミントたっぷりでとっても美味しい♪
アレンジ料理だね~( ˘ ³˘)♥

f0233916_13182960.jpg


Shrimp,ring squid&cashewnut saladaだったと思う。
英名こんなんだけど、実はシカクマメのサラダ 笑
好きだからいいんだけど、期待した分、ちょいがっかりΣ(゚д゚;)
お味は普通に美味しいですよ。

f0233916_13212637.jpg


Dry green curry with pork
これも英名に騙された!Dryと聞いてひき肉を使ったグリーンカレーかぁ♥と勝手に想像してたら、普通の水っぽいグリーンカレーが出てきた! 笑
なぜ!???

f0233916_13275175.jpg


1品目に感動しすぎたせいで、2品目、3品目のお料理はちょっぴり期待外れ・・・
タイ歴も長くなると、変わったタイ料理が食べてみたくなっちゃうみたいです 笑

他のお料理も気になると事だけど、どうだろう~? (・∀・)
by enjoy-ds-life | 2012-09-15 13:49 | 外ごはん | Comments(0)