すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

鳥屋・花@Sukhumvit soi 41

f0233916_1028941.jpg


ハーダンガーを終え、凍えきってる女史3人・・・(。・ˇдˇ・。)
温かいものー!!!と話し合った結果、お鍋を食べに行くことに♪

エンポリから小雨の中、歩いていける距離にあったのも魅力♥
スクンビットソイ41と43の間にある鳥屋・花に行ってきました。
東京都渋谷区笹塚の有名店『鳥屋花』の海外第1号店だそうです。

f0233916_10341647.jpg


寒い!寒い!と言いつつビールで乾杯 笑
店名の通り、鶏がウリのお店♪

まずは、名古屋風だなぁと思った手羽先!
甘辛くて美味しかったのに、店長が来て、中の揚がり具合を見て「大丈夫ですか!?」の怪しげな一言 泣
いったん撤収され、再びサクっと揚がったのを持ってきてくださいました。

f0233916_1036378.jpg


焼き鳥も各々が好きなもの~をオーダー!
私は軟骨に皮!お友達はレバーやねぎまなど♪♪
軟骨、めっちゃ大きいのー! 笑

f0233916_103969.jpg


むねみのたたきポン酢はとっても美味しかった♪

f0233916_1122261.jpg


間違ってやってきたももの炙り刺身・・・
これはしっかりしすぎてて箸が進まなかったなぁ(。・ˇдˇ・。)

f0233916_1041678.jpg


いよいよメインの鍋!!
確か美白効果のある花特製美肌水炊き♥
具だくさんで出汁もとっても美味しかったような記憶が・・・ 爆

f0233916_10424021.jpg


深いお話や浅~~~~~い話がてんこもりだった日です。

f0233916_11112419.jpg


最後にデザートのサービスやお土産の炊き込みご飯?まで頂いちゃいました。
ごちそうさまでした(●˘ᴗ˘●)♫
by enjoy-ds-life | 2012-09-19 11:12 | 外ごはん | Comments(0)