すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

永和豆漿@チョンノンシー

f0233916_10371881.jpg


お友達3人でサンぺーレンで布を買いに行くぞー!!!
と意気込んでたのに、集合した12時ごろ、天気は大雨Σ(゚д゚;)ガーン

あそこに、この天気で行くのはな・・・・と考えた末、断念(。・ˇдˇ・。)
でも折角集まったので、何か美味しいものを食べに行こう!となった結果、普段はあまり行かないシーロムエリアまで足を伸ばすことに♥(集合場所はチットロムだったのでね)

美味しい小龍包で話がまとまり、向かった先は、永和豆漿です。
チョンノンシーの3番出口から歩いて3分ぐらいで着きます♪  

f0233916_10401393.jpg


安くて旨い中華料理&小龍包が食べれます(●˘ᴗ˘●)♫

まずは、絶対に外せない猪肉小籠湯包 120B(8個入り)
湯気を吐き出しながら蒸されてテーブルにやってきます!
すぐに食べたいけど、熱過ぎて無理ー!
肉汁たっぷり、生姜たっぷりで頂きます(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_10433894.jpg


何だっけ?お野菜を炒めたものだけど、シャキシャキしてて美味しい♥

f0233916_10461391.jpg


焼きビーフン
これ、野菜たっぷりで美味しい~~!!

f0233916_10495912.jpg


酸辣湯も美味しい!

f0233916_10525184.jpg


野菜たっぷり餃子♪
やっぱ小龍包の勝ちだね 笑

f0233916_10554881.jpg


〆は紅焼牛肉麺 80B(写真がないー!!)
大きな牛肉がごろごろ入ってる麺料理です。
牛肉はすっごい煮込まれていてトロトロです~(*^_^*)

美味しい中華を満喫しているうちに、なんと外は晴れ間が~♥♥♥
一瞬迷いましたが、「よし!!いざサンペーレンへ!!!」ってことで行ってきました 笑

戦利品の紹介はまた今度~♪
by enjoy-ds-life | 2012-09-23 11:03 | 外ごはん | Comments(0)