すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

Erawan Tea Room@Grand Hyatt Erawan

f0233916_22243098.jpg


後輩Kちゃんとアフタヌーンティーに行ってきました(*^_^*)
アフタヌーンティに行くのはめっちゃ久々! 笑

場所はErawan Tea Room @Grand Hyatt Erawanにあります♪♪

ここは普通の英国式のアフタヌーンティーと違って、タイの伝統菓子が食べれちゃいます♪
お値段も他と比べてお安いの。

Kちゃんはタイに来てまだ4か月目だし、アフタヌーンティーは初めてなんですって(●˘ᴗ˘●)♫
Kちゃんの旦那クンも大の甘党!!
これからアフタヌーンティー巡りに燃えるそう 笑
いいよね、甘党の旦那クン・・
我が旦那サマは・・・(。・ˇдˇ・。)(。・ˇдˇ・。)(。・ˇдˇ・。)

ってことで、1枚目の写真はお茶かコーヒーを選べるってことで、私はレモングラスティー♪
これも久々に飲んだけどさっぱりで美味しい!

Kちゃんは本に書いてあっておススメされてたパンダンティー。
しかし、これがKちゃんの苦手な味で撃沈・・・・・
もう頼まんように覚えておかねばねΣ(゚д゚;)ガーン

f0233916_22195192.jpg


最初のプレートはスナック系ですね。
ラープ・ガイ・トート(鳥のミンチボール)や、ムー・ピン(タイ風豚串焼き)、カリー・パフ・サイ・ガイ(チキン入りパフ)など。。。
こっちはお食事といったところで、とっても美味しかったですo(^▽^)o
やっぱりムー・ピン好きだよぉぉぉぉ・・・・

f0233916_22132940.jpg


次のプレートはタイの伝統菓子ですね!
カオ・ニャオ・マムアン(マンゴーともち米のココナッツミルクかけ)、カノム・クロック(ココナッツと米粉の焼き菓子)、ルーク・チュップ(緑豆の果物型細工菓子)などが乗ってきました。

タイの甘いお菓子はあまり好きではないのですが、ここのカノム・クロックは美味しかった~♥♥

アフタヌーンティーで有名なこちらのお店、店内は結構な数のお客様がいらっしゃいました!
素敵なティータイムでした~( ´ ▽ ` )ノ
Commented by Kちゃん at 2012-09-25 02:19 x
あんなちょっとの間にこんなナイスな写真を!?
さすがです。。
アフタヌーンティーはまりそうです。
いろいろトライしてみます!!
Commented by enjoy-ds-life at 2012-09-25 10:33
Kちゃん

ありがとう♪♪結構カメラぱしゃぱしゃしてたけどね 笑
アフタヌーンティー楽しいよね( ´ ▽ ` )ノ
T君と色々美味しいとこ発掘したら、ぜひ教えてね♥
Commented by miwanote at 2012-09-26 00:29
素敵、ティーポットが美しいですね。そしてタイ式アフタヌーンティー、ガイヤーンまで出てくるんだ!タイスイーツも、少量ずつ試せて◎ですね!ぜひ行ってみたいと思います♥
Commented by enjoy-ds-life at 2012-09-27 16:26
miwanoteさん

こちら、他のホテルのアフタヌーンティーに比べ、お値段も優しいですし、何と言ってもタイ式です!
変わってておもしろいですよo(^▽^)o
ぜひぜひ足を運んでみてください♪
by enjoy-ds-life | 2012-09-24 22:44 | 外ごはん | Comments(4)