すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

Chon Thai Restaurant@The Siam Hotel

f0233916_1041286.jpg


これは今月頭のお話。
お友達3人でビニール加工のしてある布を求めてウォンエンヤイまで行ってきました♪
歩くこと数十分・・・Σ(゚д゚;)
よーーーーやくお目当てのお店たちを発見し、テンション上がる!!
その記事はありませんが、満足いく買い物ができました☆

その後、向かったランチタイムの場所は、ドゥシット地区にある邸宅風ホテルThe Siamってところです。

レストランに向かうまでの道のりもとっても素敵でこれまた皆でカメラをカシャカシャさせながらの移動。

f0233916_10152648.jpg


目の前にはチャオプラヤー川が流れてますよ(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_1018416.jpg


テラス席も素敵でしたが、あいにくの雨模様のため、室内へ・・・

f0233916_10205352.jpg


店内はムーディーな雰囲気 笑
暗めですね 笑

f0233916_10232728.jpg


メニューを見ながらじっくり検討です♪
あ、お店の名前!!Chon Thai Restaurant って言います♥

f0233916_10251681.jpg


ブラウンライス
ほどよい硬さでおいし( ˘ ³˘)♥

f0233916_1026327.jpg


ゲーン・ハンレー・ムー
大きな黒豚の塊がさくっとフォークで切れちゃいます♪
優しいお味でした!

f0233916_10291989.jpg


ヤム・タレー
まさかの激辛に皆で涙目 笑
「辛くしないで~!」と一言添えれば良かったね・・・Σ(゚д゚;)

f0233916_1030486.jpg


ソムタム・ガイヤーン
驚きのボリューミーさ!!
ソムタムは、ヤム・タレーと違って安心する味付け♪
ガイヤーンも香ばしかったぁ( ˘ ³˘)♥

f0233916_1033462.jpg


品よく盛ってみました☆

f0233916_10343816.jpg


デザートもオーダー♪
パッションフルーツのシャーベットとクレームブリュレ
この酸味が美味~♪♪

f0233916_10362530.jpg


食事が終わるころには晴れ間も見えて、写真映えする景色たちに、これまたカメラの音が鳴り響きます♪

f0233916_10383741.jpg


f0233916_1040590.jpg


最近は本当に素敵で美味しいレストランが増えてきてるな~って思います!
まだまだ開拓しなきゃ~ 笑
Commented by mimosa-breeze at 2012-10-16 12:49
とてもお洒落なホテルだったね。また体調いい時に行こう♪
しかしヤムタレ―辛くてびっくり!久々にお口が痛かった><
Commented by enjoy-ds-life at 2012-10-17 20:24
mimosa-breezeさん

お洒落でしたね~♥♥
私もあの辛さには耐えられなかったです 爆
ほどよい辛さが1番ですよね 笑
by enjoy-ds-life | 2012-10-15 10:42 | 外ごはん | Comments(2)