すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

割烹 雅@Thonglor soi25

f0233916_10312616.jpg


f0233916_10332923.jpg


火曜日はタイは祝日でお休みでした。
週末から月曜も休みにして4連休にしている会社も多くあったそう・・・
私の旦那サマは普通に飛び休でしたが(。・ˇдˇ・。)

さて、その火曜日、家族ぐるみでお付き合いのあった友達の送別会をするべき、大人5人、お子様1人で集いました。
彼女たち、あと1週間弱でシンガポールにスライドです~(´Д` )(´Д` )
悲し過ぎるー!寂し過ぎるー!

送別会の場所はソイトンロー25にある、割烹 雅(かっぽう みやび)って言うお店。
ここ、すごい敷居の高そうな雰囲気~

f0233916_1040373.jpg


日本各地から週2、3回空輸される旬の鮮魚や野菜を使った本格日本料理が堪能できる一軒なんですって!
この人数で、14~15人は座れそうなお座敷の個室へ通されました 爆
小さい子供がいたので、ラッキーでしたが♥♥
しかも常に部屋には着物をまとった女将さん?がスタンバイしてくれてて、気を使いあれこれしてくださいましたよ。

品数も豊富だし、盛り付けもイチイチ御洒落だし 笑 とっても美味しかったですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

f0233916_10353545.jpg


友達の旦那サマがキープしてた日本酒を熱燗にして、飲む飲む!!!!
楽しいおしゃべりが止まりません!!
笑いころげたほどですo(^▽^)o

f0233916_1037344.jpg


食べてみたかったので注文したすき焼き♪
しっかりさしの入った黒毛和牛です♥♥
生卵とともに頂き、至福の時( ˘ ³˘)♥

f0233916_10383757.jpg


結局いつも通りの長い宴会ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
18時半スタートで解散は閉店30分前の23時半 笑
お友達の旦那サマ、これまたいつも通り、気持ちよさそうに、眠りにつきました(短時間だけどね)

f0233916_10591735.jpg


旦那サマに会うのは多分、タイではこれで最後なんだろうけど、酔っぱらってたし、最後は握手でグッバイでした 爆
これはこれでヨシですね!!

お友達とは来週、スライド便の1日前に会うことができます☆
本当にこれで最後と思うと泣けてくるぐらい、大事なお友達でした・・・・

まぁ、これで永遠のサヨナラじゃないし、また再会の日を楽しみにできると思えば乗り越えられる!!

でも、実は年末年始にかけて本帰国になる大切なお友達は、まだ数人いるんですよ・・・(。・ˇдˇ・。)
寂しさを乗り越えられるか怪しい~・・・・(´Д` )(´Д` )(´Д` )
Commented by masumi at 2012-10-27 01:13 x
楽しかったね~!!遅くまでしゃべったしゃべったーーー!!私もだんだん引っ越す実感がでてきたよーーー(>_<)
バンコク⇔シンガポールは近い近い!!またタイにも遊びに来るからね~!!
Commented by enjoy-ds-life at 2012-10-27 10:09
masumiちゃん

楽しかったよー!楽し過ぎたよ 爆
また集合写真ちょうだい( ˘ ³˘)♥
あの寝てる旦那さんの写真、大丈夫!?? 爆
あと5日・・・・・・!???
最後の最後までよろしくーー!!
Commented by らーるーりー at 2012-11-05 12:41 x
本当に、最後の最後までやってくれるぜっww
Mっちの旦那様www
むしろ、ずっとこのままでいて欲しいねwww
なんか、すっとんきょうからこの時の話聞いてて和んだもん♪
また家族集合したいよー!!!
Commented by enjoy-ds-life at 2012-11-05 22:22
らーるーりーちゃん

でしょ!?もう最後まで彼はすごかったよ 爆
あの寝顔、何回見たやろう~ね、うちら・・・

ほんと!まら2013年、どっかで集まる計画しようや!!
タイ&シンガ&インドネシアの休みがかぶるのって年末年始ぐらい??? 笑
Commented by るー at 2012-11-07 04:13 x
そうかも~年末年始くらいじゃない!?
えーそんなに待てなーい!!!
Commented by enjoy-ds-life at 2012-11-07 21:13
るーちゃん

うーん・・・
まるまる1年後かぁ・・・Σ(゚д゚;)
待てんねぇ・・・・
by enjoy-ds-life | 2012-10-26 11:03 | 外ごはん | Comments(6)