すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

Dezato@Sukhumvit soi 47

f0233916_744256.jpg


後輩Kちゃんとランチ行ってきました(●˘ᴗ˘●)♫
場所は今月号のWOMに載ってたカフェ、 Dezatoです。
スクンビットソイ47、レインヒルの奥にあります。

タイ人と日本人が共同経営するかわいいカフェみたいですね。
店内に入ってびっくり!
こじんまりした中に日本人奥様がい~~~~~っぱい!!!
これは期待大かなヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

f0233916_762223.jpg


今、WOMのプロモーションで好きなケーキが選べるランチセット215Bでやってます。
ドリンク別なんですけど、私たちは長居しちゃった故、2回飲み物をオーダー!

最初はパッションフルーツのパンチです。
これ、すっごい飲みやすくスッキリした味わい。
このシロップを買いたい! 笑

サラダかスープを数種類から選べるってことで、私はホウレンソウのクリームスープ。
これが可愛いサイズなんですよ~ 笑
とっても美味しかったんですけど。

Kちゃんはチキンサラダ。

ほんで、メイン!!
お店のイチオシのトムヤム・スパゲッティ―をKちゃんがオーダー。
私は、ミートボールアラビアータ。
一口交換したトムヤム・スパゲッティ―・・・
すっごい濃厚で辛すぎずに美味♥♥
ミートボールスパゲティーも美味しかったんだけど、トムヤムの方が好みでした 笑

f0233916_78532.jpg


お待ちかねのデザートは、ショーウィンドから選べます(●˘ᴗ˘●)♫
とっても美味しそうでどれを選ぼうか真剣に悩みます!

そして、2人して指差したのがストロベリーチーズケーキ♥♥
あのゴロゴロしたストロベリーのビジュアルにやられちゃいました♥
一緒にカフェラテをオーダー♪

f0233916_715291.jpg


このチーズケーキ、美味し過ぎ・・・
バンコクマダム(情報誌)によると、このカフェのオーナー・プックさんが作るケーキは絶品で、何でもフランスの有名な料理学校Le cordon bleu卒業の腕前をお持ちなんですとか・・・

いやー、ヒットのケーキにランチでしたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

その後、近くのニアイコールで少し買い物し、またまたお茶タイム 爆
結局この日は5時間以上は一緒にしゃべってたなぁ。。。

楽しいおしゃべりdayでした!
Commented by Kちゃん at 2012-10-31 23:46 x
言われてみると確かによく喋りましたね~
ちなみに例のとかげ(ヤモリ?)は既に我が家へお迎えしております。笑
Commented by enjoy-ds-life at 2012-11-01 09:23
Kちゃん

久々に会ったせいもある!??
よくしゃべって楽しかったわー(●˘ᴗ˘●)♫
お☆ヤモリ買ったんやね 笑
次回T家にお邪魔したら、ちゃんと挨拶しときます!
Commented by yuka at 2012-11-01 21:37 x
ここの物件見に行ったんだよねー。
そのときこのカフェちょっと気になったんだけど
きっとたいしたことないんじゃ?(って失礼よねー。笑)と思ってたんだけど、色んな人から噂を聞くとなかなかだとか?

スイーツ女子ではないけれど、今度ランチしに行ってみようかなー。でもソイ47って家からだとアクセス悪くてなかなか行けない…。
Commented by enjoy-ds-life at 2012-11-02 10:37
yukaちゃん

そうなんだー!この物件事体はどんなんか分からなかったけど、カフェは小さいけど、味は美味しかったよ♥
我が家からもソイ47は不便だけど、ランチ行くなら誘って!
今度はトムヤムスパゲティー注文するから( ˘ ³˘)♥
Commented by らるー at 2012-11-05 12:37 x
WOMの響きが懐かしい!!
ってか、タイのフリーペーパー全てが懐かしい!!
タイはフリーペーパーの宝庫だぁー!!!←何の叫び!?
Commented by enjoy-ds-life at 2012-11-05 22:19
らるーちゃん

あはは!懐かしいかー!??(・∀・)
今はもっとフリーペーパーの種類、増えとるよ・・・
Commented at 2012-11-27 11:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enjoy-ds-life at 2012-11-29 19:29
るいさん

はじめまして、メッセージありがとうございます。
もし、そのマンションに続けてお住まいなら、ご近所さんですね♪
そして、こちらのお店、美味しいですよ 笑

タイは住みやすいですし、環境もいいと思います。
色々と問題もありそうですが、ぜひまた遊びにきてください♪♪
Commented at 2012-11-29 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enjoy-ds-life at 2012-11-30 20:49
るいさん

少しでもお元気になって頂けて良かったです☆☆
日本は寒いようですし、お体に気を付けて日々お過ごしくださいね♪
by enjoy-ds-life | 2012-10-31 07:30 | 外ごはん | Comments(10)