すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

華頂@The Imperial Queen's Park Hotel

f0233916_9361174.jpg


これが本当にMちゃんとの最後の送別ランチ! 笑
1歳間近のMちゃんが一緒なので、座敷のあるお店を探した結果・・・

37階で見晴らしもいい、座敷も広い和食屋さんをチョイス♪
The Imperial Queen's Park Hotelに入ってる華頂です。

f0233916_1073783.jpg


店内の入り口は日本の四季を意識してか紅葉でした~♥
お座敷は広々で歩き回るのが大好きなMちゃんもご機嫌♥
ランチメニューは3種類ありました。

f0233916_941895.jpg


お友達2人が選んだのは・・・
「五重車」的なお名前の御膳♪
ちらしずしに惹かれたお二人( ˘ ³˘)♥

f0233916_9481984.jpg


私は幕の内御膳。
ボリューミーだけど、全部食べちゃった 笑

f0233916_953536.jpg


来タイ当時から仲良くなった3人なので、約4年間一緒に過ごしてきたことになります。
その間、本当によく遊びました♪♪
大切な思い出がたくさんできたと思います!!

f0233916_9563376.jpg


ほぼ永住だろうと思うNちゃんに(笑)、シンガポールへお引越しのMちゃん&Mちゃん親子、そして私の思い出ショット♪
まるで日本のよう~♪と言いながら、最後の最後までサヨナラ感は実感しませんでしたΣ(゚д゚;)
そのうち、もわっと寂しさ感が出てくるんだろうな~・・・

Mちゃん、シンガポールでも楽しんでねー!!
Commented at 2012-11-04 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らるり at 2012-11-05 12:33 x
みんなの写真だけ見たら、紅葉見に観光に来た人達みたいwww
私もMちゃんがタイにもういないなんて実感がわかないよ。
そしてうちらも海外駐在、もうすぐで4年が経つんだね~。
スタートが同じだっただけに思いもひとしお♡
みんなと出会えたから私の楽しすぎる海外生活が始まったし、出会いに感謝だね♡
いつかまた巡り巡って、同じ国での駐在になれたら凄く幸せなのになぁ~っと夢見る私Σd(゚∀゚d)
Commented by enjoy-ds-life at 2012-11-05 22:12
ママかばさん

こんにちは☆
お料理作ってくださったんですね!ありがとうございます。
ママかばさんもお友達が本帰国されるんですね・・・
この海外生活、新しい出会いも多ければ、同じ分だけ別れも多いですよね(´Д` )
しかし、これで永遠にサヨナラというわけではありませんし、お互い次の再会を楽しみにしながら日々過ごしていくしかありませんよね。

さて、インドの件ですが・・・
行ったのが、確か去年の4月。
トイレはほぼ観光地&レストラン&ホテルで行ったので、汚いというイメージはなかったような気がします・・・

3都市回りましたが、とっても素敵な思い出になりましたよ♪♪
Commented by enjoy-ds-life at 2012-11-05 22:15
らるりちゃん

あはは!確かにあの写真は紅葉見に行った観光客だよね 笑
うちもいまだにMちゃんがもうタイにいないって信じれんよ!
実感わかん・・・(´Д` )

同じ場所で同じ時に始まった駐在生活やもんね。
ホンマに仲良くなれて嬉しい!
いいこと言うね~
「いつかまた巡り巡って、同じ国での駐在になれたら凄く幸せなのになぁ」 まさに、その通り!!!!!!
Commented by るー at 2012-11-07 03:44 x
私の名言メモっとけ!!!!!
(((爆)))
Commented by enjoy-ds-life at 2012-11-07 21:11
るーちゃん

メモっとくわ!
いつか現実になるかな?
って日本の確立、高くね?? 爆
by enjoy-ds-life | 2012-11-04 10:08 | 外ごはん | Comments(6)