すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

おうちで中華

f0233916_10413672.jpg


f0233916_10455313.jpg


中華な晩御飯。
飲みもの何しよっかなーって思って戸棚を覗いたら、コレ ↑ を発見 笑
中国のお土産でもらったはず(●˘ᴗ˘●)♫

ほら!種を入れて、ティーポットの中で花咲くやつ~♥♥
なんて言う名前なんでしょうね??
普段食卓に出ないので、なんか嬉しい 笑
お味はとってもシンプルでくせがなく、飲みやすかったです!

さ、本日のご飯。

f0233916_105168.jpg


がっつり煮込み過ぎて辛くなった麻婆豆腐
中華風春雨サラダ
水菜と人参のスープ
ナスの漬物

f0233916_10555092.jpg


辛い麻婆豆腐にはご飯!!と言うことで普段、白飯をあまり食べない旦那サマから米のリクエスト 笑
冷凍が1個残っててよかった 笑

ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )ノ
Commented at 2012-11-18 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-18 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enjoy-ds-life at 2012-11-19 18:08
ママかばさん

こんにちは♪時には活発に時には地味に過ごす毎日です 笑
ママかばさんは如何お過ごしでしょうか??

このポットでネットで購入ですヾ(●´ω`●)ノ
ハリオ ジャンピングティーポット800mlで、コースターは確か友人からの誕生日プレゼントでもらったものです☆
フランフランだったような気がします♪
手巻き寿司パーティーの時のグラス、あれは確か・・・・
日本の100均のような 爆

こちらも曖昧な回答ですいません(´Д` )
by enjoy-ds-life | 2012-11-16 11:07 | 家ごはん | Comments(3)