すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

黒豆リメイク

f0233916_15495967.jpg


正月に大量に煮た黒豆が減らない・・・Σ(゚д゚;)
賞味期限内に食べれないと判断し、小分けにして冷凍&リメイク♪♪

まずは黒豆パン

f0233916_15522055.jpg


黒砂糖と大量の黒豆をパンに練り込む!!!
焼き上がりは、ほっこり&ふんわりで、黒豆独自のあの甘さをそんなに感じないパンになりました。
ですので、私も旦那さんも無理せず食せます 笑

f0233916_1555518.jpg


10個ぐらい焼けたので、これもまた冷凍されてます 笑

2作目は黒豆プリン・・・の予定がゼラチン入れ過ぎた??
黒豆羊羹になりました(・∀・)

f0233916_1559561.jpg


これは煮汁も活用できるし、低脂肪牛乳と砂糖とゼラチンを混ぜるだけの簡単リメイク品♪
甘さも控えめで、とっても美味しく頂けました♪♪

f0233916_1613443.jpg


さぁ、まだ冷凍された縁起の良い 笑 黒豆が残っております!
クックパドさん、今後もアドバイス、よろしくお願いいたします! 笑
by enjoy-ds-life | 2013-01-13 16:04 | 家ごはん | Comments(0)