すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

黒豆抹茶食パン

f0233916_1292076.jpg


最後の冷凍黒豆 笑
冷蔵庫の中の物と相談し、またもパンに変身させることに☆

f0233916_12145941.jpg


以前はまん丸いパンにしましたが、今回は習った食パンっぽく! 笑
でも、まだ食パン型を持っていないので、パウンド型で挑戦!
生地がパンパンに発酵して、窮屈そうでした 笑
でも、何とかほんわり完成(ちゃんと内巻になってるのかはよくわかんない 笑)

f0233916_12219100.jpg


断面もキレイ~(・∀・)
でも実は黒豆の量が全く足らず、普通の抹茶食パンに黒豆がおまけで入ってるようなもん 笑

f0233916_12295288.jpg


f0233916_1236453.jpg


ま、抹茶パウダーも黒豆も消費できだし、いっか( ´ ▽ ` )
ごちそうさまでしたー!
by enjoy-ds-life | 2013-02-03 11:34 | 家ごはん | Comments(0)