すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

九州酒場 どんたく@Rainhill

f0233916_9132778.jpg


1週間ほど前の週末。
旦那サマとお出かけした後、久しぶりに2人で外食へ(●˘ᴗ˘●)♫

向かったのはスクンビット47のRainnhill内にある九州酒場 どんたくです☆

オーナーはバンコクでは誰もが知る老舗居酒屋「寅次郎」の中村蒸一氏で、彼は鹿児島出身で、食材や調味料をわざわざ地元から入手するなど強いこだわりを持っておられるそう・・・

雰囲気は居酒屋っぽくて好きでした(写真ないですが)
お客様も結構入ってましたし、室内に残数少なかったので、下手したら野外でした 笑

まずはどーんと、どんたくサラダ♪
九州名物の皿うどんを、サラダにアレンジしたものです。
サラダだけど、具の下には揚げ麺が詰まってボリューミー♪
ごまだれをチョイスで美味~(*^_^*)

f0233916_9174121.jpg


お次も名物、宮崎チキン南蛮!
これもどーーーんと来ました!でもほっかほかで南蛮好きにはたまりませんよね♥

f0233916_9191945.jpg


これも美味しかった~ヾ(●´ω`●)ノ
しめサバ!!!やっぱしめサバ好き 笑

f0233916_9202838.jpg


他には・・・
かつおのたたき、餃子、豚平焼きなどなどを注文♪

f0233916_9232499.jpg


二人なのに、こんなに食べちゃった 笑
でも、外れナシで美味しかったなぁ♥

飲み物も焼酎など豊富でしたし、また行きたいお店です。
by enjoy-ds-life | 2013-02-12 09:28 | 外ごはん | Comments(0)