すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

Supanniga Eating Room@Thonglor soi 6-8

f0233916_930943.jpg


アクセサリーとトークで興奮した後は、Mさんオカエリナサイの会♥♥
仲良し女史5人で集まりました。

最近、お店を新規開拓してないので、御洒落アンテナを持つお友達にお店チョイスはお任せです 笑
向かったのはSupanniga Eating Roomって言うお店でソイトンロー6と8の間にあります♪

f0233916_9331353.jpg


素敵なインテリアに、お料理はオーナーのおばあちゃんのレシピを元にしたタイ東北部のお料理なんですって☆☆

f0233916_9363718.jpg


いつもはまとめて載せちゃうお料理写真も今回は1枚ずつご紹介♥
上品で普通のタイ料理じゃなかったので・・・ 笑

マーホー タイの伝統的な前菜でオレンジが土台になってます。

f0233916_9405050.jpg


ガラムトートナンプラーディー 上質なナンプラーを使ったキャベツの炒め物ですが、とっても美味しい!

f0233916_9442025.jpg


ラープヘット キノコのサラダ

f0233916_9472482.jpg


サイクローグイサーントート 本場イサーンから取り寄せている東北スタイルのソーセージ
これは普通に美味しい~(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_951195.jpg


ヤムヌアラーイ 牛すね肉のサラダは何とも言えない食感 笑

f0233916_9541218.jpg


ムーチャムアン チャムアンの葉と豚肉の煮込みは濃厚で美味♪
ピリっとくる辛さにご飯がマッチします☆

f0233916_9564684.jpg


黒米も可愛いお皿に盛られてやってきます。

f0233916_1035241.jpg


久々の再会に女史5人はキャピキャピですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
広州での生活を聞いたり、皆の近況を報告しあったりと、おしゃべりは尽きません・・・・

さぁ、2軒目へ行きましょう!
by enjoy-ds-life | 2013-02-21 10:15 | 外ごはん | Comments(0)