すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

赤ワイン三変化

f0233916_18594339.jpg


旦那サマが箱の赤ワインを購入してきました。
それが今回は大外れのようで、、、(。・ˇдˇ・。)
渋すぎなんですって。

とても悲しそうだったので、私は考え、勝手にサングリアを作ってみました(●˘ᴗ˘●)♫
もちろんお初。
バナナ・林檎・オレンジにハチミツ・ラム酒を加えるだけ♥

f0233916_1922919.jpg


ソンクラーンの4連休、我が家はどこにもお出かけしなかったので、昼から冷えたサングリアにDVDを見ながら、のんび~~~り過ごしました。
私はもちろん飲んでませんよ(・∀・)
もともと甘いのが好きではない旦那サマ、ハチミツ無しで作った2回目の方がお好みのようでした。


漬けておいたフルーツがもったいなくて、ぐぐってみたらジャムになるみたい♥
これも甘さ控えめで砂糖の量を減らしてのジャム作り。
ジャムを作るのもお初☆
お初三昧♪(画像きちゃなくてスイマセン!)

f0233916_1953228.jpg


ジャムの活用法はヨーグルト&パンに練り込むことに決定!
パン教室で習ったストロベリー・ローズの代用で作ったジャム&冷蔵庫にあったタマリンドジャムの2種類を焼きました♪

f0233916_199870.jpg


ジャム飛び出しまくり(・∀・)
でもレシピ通りのコンデンスミルクも抜いて、相当甘さ控えめに焼いたので、美味しかった~☆☆
先生、ごめんなさい!

f0233916_1912761.jpg


そして、平日なのに優雅感を味わうために朝食作りを頑張ってみた! 笑
(旦那サマはたまりんどのジャムをチョイスでしたが・・・・)

f0233916_19155371.jpg


f0233916_1918191.jpg


サングリアにジャムにパン!!
不味い赤ワインが色々と形と味を変えて美味しくなりました 笑
私のレシピも増えたっ( ˘ ³˘)♥
by enjoy-ds-life | 2013-04-21 19:27 | 家ごはん | Comments(0)