すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

ばんかららーめん@Sukhumvit soi39

f0233916_22191411.jpg


先週の土曜日、出産のためのアンティネータルクラス(両親学級)に旦那サマと一緒に参加してきました(・∀・)
いよいよ臨月に入ります!
でも入院のこと・陣痛のこと・出産のこと、未だに未知の世界です。
ですので、半日かけてしっかりお勉強してきました。

分娩室・入院室も見学できたし、出産準備品・出産後の手続等も教わりました。
あと1ヵ月の間にまだまだ準備することが多そうだー。
ぼちぼち動いていこう!

アンティネータルクラス終了後、まだまだ予定はたくさん。
とりあえず腹ごしらえ!

バンコクで数えきれないほど出店されてる日本のラーメン店。
その中でもバンコクイチ!ってよく聞くのが、ばんかららーめん

f0233916_22233980.jpg


私、行ったことありませんΣ(゚д゚;)
ってことでトライ!!
なーーーーーーんと只今、バンコク1年を通して1番暑い時期!
この日も余裕で30度は越えてたはず。
なのにー。。。
めっちゃ並んでる(。・ˇдˇ・。)噂では聞いたけど、本当に並んでる。
ぱっと見、タイ人70%、日本人30%ぐらいかな。

f0233916_2227303.jpg


久々に並んだよー(。・ˇдˇ・。)
でも妊婦って勝手な理由で店内に避難して待ちました(←せこい!)
15分ぐらいで名前を呼ばれ、いざ!

f0233916_2231472.jpg


やっぱ定番のばんからラーメンでしょう!
角煮ばんからラーメンと豚ご飯をオーダー。
旦那サマはチャーシューラーメンと餃子。

うん、噂通りのこってり(●˘ᴗ˘●)♫
濃厚♪
ひっさびさにこんな濃厚ラーメン食べたよ~!
ご飯は豚が甘すぎず半分でダウン(。・ˇдˇ・。)

念願のばんかららーめんに来れて良かった☆☆
リピあるかは微妙ですけどねー 笑
by enjoy-ds-life | 2013-04-30 22:39 | 外ごはん | Comments(0)