すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

The Orient@Sukhumvit soi49

f0233916_1922565.jpg


久々に旦那サマと2人でタイ料理の外食( ´ ▽ ` )ノ
最近、タイ料理で外食してないなーと思い・・・

f0233916_1925572.jpg


向かったのは、ひっさびさのThe Orientです。
以前はソイ49にあって、結構広かったし、キレイだったので、来タイ者をよく連れていってたんだけどな~
好きな料理もあったから☆

今は同じソイ49でも、初めて来店したんだけど、すごい店内狭いのね・・・・

f0233916_1929336.jpg


1番上の写真は、 ヤム・タックライ(レモングラスのサラダ)
なかなか置いてない1品でタイ料理教室でも習ったんだけど、作るのが面倒な1品。
久々に食べたけど、レモングラスの香り、やっぱ好き~♥

2枚目の写真は 空芯菜を揚げたサラダ。
これも私が大好きな1品。
そしてタイ料理教室で習ったけど、作るのが面倒な1品 笑
そんなお料理は店で頼むのが1番! 笑

f0233916_19342382.jpg


これは旦那サマ、チョイスの春雨とにんにく炒め。
無難に美味しい♥

分かったことが1つ!
ゴルフラウンドに行けなくなったせいで、あのゴルフ場で食べれる安っぽいタイ料理を10か月近く食べれてない!!(。・ˇдˇ・。)
だから無性に、たま~~~~~~~にタイ料理が食べたくなるんだ!
タイ料理が恋しくなるんだ!! 笑

f0233916_19392186.jpg


このお店に移転してから、同じ敷地内にwine o'clockだっけ?入ってるんですよね。
だからタイ料理・イタリアン、両方注文OKなんです( ´ ▽ ` )
旦那サマチョイスのチーズたっぷりピザ。
写真と違うー!同じ料理!?と確認したほど 笑
でも、どうやらあってるらしい。

チーズたっぷりなんだけど、意外に味が薄いの・・・ 笑

とにかく、私はタイ料理のあのサラダ2種が久々に食べれて満足♪♪
ごちそうさまでした!
by enjoy-ds-life | 2013-05-05 19:51 | 外ごはん | Comments(0)