すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

Baan Ice Restaurant@Thonglor soi5

f0233916_19372280.jpg


火曜会(ゴルフ会で人数不足故、消滅しかけ 笑)のメンバーと久々の再会&ランチに行ってきました♪
場所は私がリクエストさせてもらったのですが、周囲のお友達が結構足を運んでます・・・

Baan Ice Restaurantってお店。
そう!もとオリエントが入ってたソイトンロー5を過ぎたサマーセットに入ってるお店。

f0233916_2074619.jpg


結構人気店のようですが、待ち合わせが13時だったので、店内のんびりとした静かな雰囲気でした。
南タイ料理のお店です(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_2017216.jpg


メニューは不思議な日本語で書かれてます。
むしろ英語かタイ語で表記の方が分かるよー!と突っ込みたくなる解説も!
でも写真も載ってますし、注文は大丈夫ですよ 笑

f0233916_20244393.jpg


選んだお料理達♥

ムーガピ(豚のシュリンプペースト炒め)
例のカピを使った1品。甘辛く濃厚で白飯が進む!
これは美味しい~~~~~ヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_1943839.jpg


カオヤム(ハーブ和えごはん)160B
お友達が絶賛してたので注文。
見た目はキレイで豪華♪ お野菜が細かーーーーーーく刻んであり、芸術~♪
でもね、全部混ぜ混ぜして食べるんですが、唐辛子?の辛さが強かったー!!!!
これ、要注意!

f0233916_19562724.jpg


ヤムトゥアプー(四角豆のサラダ)180B
お友達チョイスの私も好きなタイのサラダ。
食べやすくてグッド!

f0233916_19523813.jpg


?????
これは、友達が変な日本語解説&写真でチョイスした1品。
これはね~~~~~~~・・・
タイの味がした! 笑
くせのある味! みんなして、チョイスミスかなっとΣ(゚д゚;)ガーン

f0233916_2022999.jpg


メニューも豊富でしたし、お味も美味しかった(微妙なのもチョイスしちゃったけど)です。
何よりお友達との久々の再会でとっても楽しかったです♪
by enjoy-ds-life | 2013-05-07 20:41 | 外ごはん | Comments(0)