すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

Le Normandie@MANDRIN ORIENTAL BANGKOK

f0233916_21463092.jpg


お友達のフィリピンへのスライド・・・
送別会第1弾はLe Normandieで豪華にいっときましょう!!

f0233916_21485849.jpg


オリエンタルホテル、今回のロビーは「竹」がモチーフになってました♪
毎回変わるこのロビーのお花を見るのも楽しみの1つ( ´ ▽ ` )ノ

f0233916_21514556.jpg


とっても涼しげで私は好きでした~♥♥
さっそく、エレベーターに乗って、ノルマンディへ!

f0233916_21564883.jpg


店内は黄色ずくしでゴージャス!!!
やっぱ雰囲気すごいな・・・・
店員さんの躾も素晴らしい!!

f0233916_2203071.jpg


そして、まだ手の付けられていないデザートワゴン♪
今回は何食べようか、早くも検討しちゃいます 笑

f0233916_22112953.jpg


ノルマンディを象徴するお皿
ランチはアラカルトとコースありますが、前菜・メイン・デザートの1200Bのコースをチョイス。

f0233916_2241489.jpg


これまたノルマンディのNのバター&パン

f0233916_2215853.jpg


アミューズは上品にレンゲに盛られたシイタケ!???

f0233916_22215153.jpg


前菜はサーモンのタルタル。
盛り付け、美しい~♥

f0233916_2233428.jpg


f0233916_22402911.jpg


お皿には、またもあの動物 笑

f0233916_22433520.jpg


メインは全員一緒のローストダック♪
Roasted duck breast,polenta marinated shogun and pomelos
めっちゃ柔らかい♥ポメロとか乗せちゃうんだね 笑

f0233916_2225522.jpg


f0233916_2228146.jpg


そしてデザートタイム♪
私は旬のマンゴータルト&レモンムース(両方黄色だー!)
リクエストに象を書いてもらいました 笑

f0233916_22471619.jpg


想像と違ったけど、何か可愛い 笑
適当なような真剣のような 笑
そして、マンゴータルト、美味し過ぎ!!

f0233916_22495311.jpg


お友達が書いてもらった可愛いお花。
これも楽しみの1つ♥

f0233916_22574633.jpg


マカロン&コーヒーも出てきます。

f0233916_22535441.jpg


ここで、サプライズのバースディケーキが登場!!
そう!送別されるYちゃん、2日後にめでたくお誕生日も控えてますので、一緒にお祝い♥

余韻にひたることなく瞬殺でローソクを消す彼女・・・
さすがー!!

f0233916_22591463.jpg


そして、彼女の得意とするアクセサリー作り。。。
まさかのこの忙しい時期に皆へプレゼントを作ってきてくれてました・・・・
感動&感謝の気持ちでいっぱいです。

f0233916_2304080.jpg


各々の個性に見合ったピアス&イヤリングです♥
私も彼女に何回オーダーし、何回作ったことでしょう・・・

送別はさみしいけど、これからもお別れギリギリまで一緒に遊ぶ予定なので、まだまだ思い出いっぱい作りましょう!!!

f0233916_23162669.jpg

by enjoy-ds-life | 2013-05-13 23:16 | 外ごはん | Comments(0)